スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湯島・立ち喰い蕎麦屋巡り・・・の夢破れ

 何度か書きましたが、湯島には立ち喰い蕎麦屋が沢山ありますので、こちらに出向している間に色々制覇しておこうと思っておりました。今日はその中の一つである「湯島そば」さんに行ってきました。


 ・・・が! 店が見つかりません(汗)。
 あれー、おっかしいな~とフラフラさまよっていたのですが、時間も無いので結局昨日と同じ「ふみや」さんに行ってイカ天せいろ(380円也)をいただたきました。



 今日は大盛りをやめてトッピングでちくわ天を追加。揚げたてではありませんでしたが、まだ温かい状態なのでまずまず。コストパフォーマンスはやはり高いですね。

 会社に戻って「湯島そばロスト」の話をたっちゃんにしたところ、既に閉店しているみたい・・・とのことでした。なぬー!と思って、帰宅してから「湯島そば 閉店」のキーワードで色々調べたところ、確かに閉店しておりました。
 のみならず、以前湯島駅出口近くにあった「五万石」も閉店してしまっており、少し離れていますが不忍池近くの「羽衣」も閉店したのだとか。また「ふみや」と「かのや」の間にあった「そばっこ」も閉じて油そばの店に変わってしまったようです。悪いが油そばなんて要らねーよ(-"-)プンプン
 あぁ、なんかすげー期待してたのにガッカリ! 確かに元々蕎麦屋が多過ぎて過当競争気味ではあったでしょうけど、チェーン店じゃない路麺店が減るのは寂しいですね。。。

【2013/1/29追記】:※文中の「ふみや」さんも残念ながら2012年9月29日に閉店しました。また、上野御徒町駅近くの「六文そば」さんも閉店した模様です(ノД`)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。