スポンサーサイト


関東で讃岐うどんは食えるか? ~湯島・かのや~

 本日のランチ、ホントは御徒町駅近くの寿司屋の500円ランチに行くつもりだったのですが、雨が降り出したので急遽中止。近所の「かのや」さんで済ますことにしました。
 「かのや」さんでは、いつも蕎麦ばかり食べてますが、この店は看板に「讃岐うどん・そば」と書いています。どちらが主であり従であるかは分かりませんが、とにかく讃岐うどん好きとしては興味津々です。
 ただ、本場高松の味を知って以降、関東の「讃岐うどん」は避けるようになっていました。何度も絶望させられたからに他なりませんが、今月取得予定だった夏休みが流れてしまってガッカリしていた今日、我慢できずに突撃した次第です。



 かきあげうどん+ちくわ天です。値段忘れちゃった^^;
 このお店は注文してから揚げてくれるので、天ぷらで失敗ってことはまずありません。この天ぷらと関西風の青ねぎがダシ(つゆ)と混ざると、独特の匂いがして・・・して・・・こないなぁ (- -)?
 んんん、やっぱりつゆが弱いですね。見た目は淡色の関西風つゆですが、結構しょっぱい。ダシよりも塩・醤油が勝っています。
 路麺店としては蕎麦が神技だっただけに期待したのですが、やはり無理でしたね。。。こうなると、意地でもマトモな店を探したくなるなぁ^^;
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
