スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国産小麦粉と天然酵母のベーグル ~市川・オープンオーブン~

 朝もはよから参院選の投票に行ってまいりました。もう、投票が待ちきれなくて待ちきれなくて・・・なんて理由では当然なく、朝8時から営業している近所のパン屋さんに突撃するためです(笑)。



 市川駅から真間山へ向かう大門通り沿いにある「オープンオーブン」さんです。
 タイトルに書いた通り、なんでも天然酵母と国産小麦粉を使った質の良いパンや焼き菓子を扱っていると評判のお店で、ここもまた最近知ったお店です。お店は、画像のような小さなオッサレな看板が出ているだけなので見逃さないよう。この看板と赤レンガ風の外装だけが目印です。



 私はパンはカリカリ・サクサクが好きなので、ふんわり・モチモチが持ち味(シャレではない)のベーグルってそんなに興味はないのですが、美味しいと評判なのでベーグルを買ってみました。
 まずはこの「よもぎベーグル」。んー、やっぱりモチモチで結構歯ごたえがあり、食感はやはり好きじゃないですが、味はいいですねぇ。このままでも良し、お決まりのクリームチーズを付けても良しです。



 こちらは「オレンジ・チョコベーグル」。をぉ、はっきりとチョコとオレンジがします。これはそのままで頂くのがイイです!



 ほーら、オレンジが生地に擦り込まれていますよ。チョコとの相性はどーかなぁと思ったのですが、意外や意外! これが美味しいんです。季節限定だそうで、もう一回いただきたいですね。


 こちらのお店は、ランチが美味しいことでも定評があります。パンとスープ、それとデリ2種類というセットがメインで、ランチタイムはかなり混みあうようですが、デリはテイクアウトすることもできます。



ラタトゥユとラザニア。ベーグルも良かったですが、こちらのデリの美味さはタダものではありませんでした! 確かに値段もそこそこするのですが(値段忘れちゃって・・・^^;)、素材も味付けも実にしっかりしていて地味ながら値段に見合う贅沢さです。



 ラザニアのアップ。ちょっと画像はアレですけど、ものすごくしっかり具が入っており、その具がまたしっとり味が沁みているのであります。んー、これは意外です。。。



 シメはデザート(?)でマフィンを(笑)。
 レモンマフィンです。なんでもシチリア産レモン果汁を使ったとのことで、ほどよい甘さ中に微かに爽やかな酸味が効いていて、これも今まで食べたマフィンの中でも1,2を争う上質さですね。


 ぬぅぅ、ディスカバー・地元を謳って色々と市川の店を廻ってますが、自分で考えていた以上に実力のある店舗が多く、今更ながら驚かされます。言うまでもなく、他地域の皆様にもこちらはお勧めですぞ。

天然酵母&国産小麦のパンの店 Open Oven (オープンオーブン)
住所:千葉県市川市市川2-30-25
営業時間:8:00~19:00
定休日:水木曜休
オフィシャルサイト:http://openoven.com/
(詳細地図)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。