

万能ねぎ塩

 最近のお気に入りです。



 近所のミニストップにて見つけた「ねぎ塩だれ」。ビジュアルは山形名物の「だし」に似ているのですが、単にネギと胡麻を混ぜて塩とにんにく(とか^^;)で味付けされただけのものです。しかし、この味付けが絶妙なんですな~。



 定番・冷奴にねぎ塩。ツマミに最適です。これだけで何杯も呑めますね。
 この他、パッケージに書いてる通りご飯や納豆、焼き肉なんかにも合いそうです。こりゃしばらくハマりそう・・・じゃなくて、既にハマってます^^;
 残念ながら、現時点でミニストップでしか見つけてないんですよね~。よそでも置かないかな・・・

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
