スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

極上どら焼がまた・・・ ~上野広小路・うさぎや~

 いや、別に僕ぁドラえもんじゃないですよ。
 それにしては、過去に美味いどら焼を2回も紹介してます(新子安の桃太郎筑波の志ち乃)。餅や饅頭も結構紹介してますが、本当は最中(もなか)が好きなんです。兵庫県西宮の成田屋の最中は美味かったな~。どなたか良い店があったら教えてください。

 さて、今回のどら焼。今私が通勤している事業所は湯島にあるのですが、ここから秋葉原に歩いていくと、途中の中央通り沿いにポツンと和菓子屋さんがあるんですよ。並んでるわけではないのですが、よく人が入っているので、以前から気になっていました。
 で、今日。昼休みにアキバに行って、その帰りに寄ってみました。あまりに暑くて、ちょっと途中で冷房にあたりたくなったというのが真相なんですが、、、



 「うさぎや」さんのどら焼(180円也)。受け取ったら、まだホカホカ♪
 かなりいい値段しますが、その価値がある逸品です! いや、こりゃ美味いわ!!
 私は基本的にはこし餡が好きなのですが、コレのつぶ餡は実にイイ! 上質の小豆を頂いているって実感できるつぶ餡です。今まで紹介した2店舗のどら焼は、どちらかというと色モノ(芋餡とか抹茶餡とか)でしたが、ココのは純粋なあずき餡の正統派どら焼です。ドラえもんを買収するならコッチだな、、、

 店を訪れたのは夕方の5時前でしたが、店先で「どら焼、まだありますよ」と言われました。ん? つまり普段は無いってことなのかしらん?と思っていたら、同僚に聞いたところ「この時間でありつけたのは運がいい」とのことでした。
 へぇ・・・結構有名なのかなぁと思い、帰宅してからネットで調べてみたら、食べログでトータル4以上の☆が付いてるじゃないですか。いや、食べログの☆はアテにしてないんですけど、この店に関しては正しい評価でござんす。

合資会社 うさぎや
住所:台東区上野1-10-10
営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜休
(詳細地図)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。