

これぞB級! ~御徒町・パンチョ~

 いやー、日曜に呑むのはやめましょう^^;
 日曜夜に景勝宅に行ったですよ。フツーなら呑まない筈なのですが、今は昼から仕事の身。じゃあ呑んでもいいジャン・・・なんて誤った判断をくだしてしまったのが敗因。で、独りで呑むより友人と喋りながら呑むのは楽しいもので、結局朝4時まで呑み続けてしまったという体たらくぶりです。合計3リッター(汗)。

 当然、帰宅は午前中(10時過ぎ)で、もう一度軽く1時間ほど眠りましたが、もう眠くて眠くて^^;
 朝飯も抜きとなってしまったので、昼飯(夕ご飯^^;)は腹へって腹へって仕方がありませんでした。だもんで、今日はガッツリご飯。



 渋谷に本店がある「パンチョ」さんのナポリタン大盛り(650円也)+厚切りベーコン(150円也)です。画像だと大した盛りに見えませんが(そうでもない? 感覚がおかしいかな?^^;)、600gあるそうです。並盛りは400gで小盛りは300gとのこと。
 以前にもネタにしたジャポネさんのジャンボと同じくらいか、ちょっと多い?くらいの量で、横綱未満のボリュームですね。個人的にはもう一声量が欲しいのですが、これの上は「兄貴」とかいうネーミングで倍の量の1,200gになるので、さすがに気合がないとダメですね。
 因みにその上は「番長」の1,600g、そして「星人」の2,100gとなり、さすがにこっちは無理でしょう^^;

 味は、ジャポネさんと同様の太麺・へろへろのスパを、これでもかと炒めた、いわゆるロメスパ(=路麺店のスパ)で、昔懐かし喫茶店ナポリタンが味わえるナイスなお店です。余談ですが、入り口近くの席は厨房の鉄板に近くて暑いので、空いているなら奥のカウンターに行くことをお勧めします(ヒドい目に遭いました)。



 お店は御徒町駅北口を右側に出てすぐのところの地下一階です。画像にある「改めてナポリタンはうまいと言わせたい」というコピーも良いですが、奥にある「ナポリタンとミートソースがあればいい」というキャッチがいいですね!
 そう、ココは子供の頃はスパゲッティといえばナポリタンかミートソースしか知らなかった我々世代のものです(笑)。スパゲッティを「パスタ」と呼ぶ人はご遠慮願う。「ブカティーニがどうのこうの」だとか「ゴルゴンゾーラのソースが云々」などという気取った輩には塩まきます(笑)。
 ま、それは冗談ですが、B級グルメの聖地であることは確かですね。

スパゲティーのパンチョ
住所:台東区上野5-26-10 B1F
営業時間:月~金 11:00~23:00、(土祝~22:00、日曜~18:00)
定休日:不定休
(詳細地図)

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
