スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大手町ランチ(8/3) ~大手町・おにぎり権兵衛~

 古巣の本社に立ち寄る用事があったので、昼ご飯はそちらで買ってきました。



 「権兵衛」さんの塩むすび(左:100円也)と肉巻きキムチむすび(右:300円也)です。肉巻きは以前特別メニューで売られていて、あまりの美味さに卒倒したのですが、セットではなくキムチ入りとなって個別で売ってました。



 割ってみましたの図。
 えーっとね・・・美味しいのは美味しいんですけど、中身が五目御飯だったノーマルの方が断然良かった。あくまでも私の嗜好ではありますけれど、外側の肉の味を楽しみ、そして肉のエキスをふんだんに吸った醤油ダレが染み込んだ内側のご飯の味を楽しむのが、肉巻きおむすびっていう奴のチャームポイントだと思うんですよ。
 それがキムチご飯になっちゃうと、自己主張が過ぎるんですよね。ご飯をしみじみ味わうことができなくなっちゃいました。過ぎたるは及ばざるが如しとは、昔の人はイイことを言ったものです。

 一方、ベーシックな塩むすびは、相変わらずめまいがするくらい美味しいですわ。キムチに文句を言いましたけど、やはり権兵衛さんにはかなわないであります。
 ついでに、ここ最近(16時前くらいに)いつも店に入っている店員さんの接客がとても気持ちいいのであります。空腹が最高の調味料なら、作ってくれた人の笑顔ってェのは最高のスパイスですね。

おむすび権米衛 大手町カンファレンスセンター店
住所:千代田区大手町1-3-2 大手町カンファレンスセンターB1F
営業時間:7:30~20:00 (土曜 ~14:00)
定休日:日祝休
オフィシャルサイト:http://www.omusubi-gonbei.com/
(詳細地図)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。