スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況

 しばらくサボっておりました。
 勤務地が湯島から本来の大手町に戻り、勤務時間も9時~18時というカタギに戻っております。夜が明けたら寝るという生活が2ヶ月続いていたので、ヒジョ~に辛いですわ。
 そんなわけで、食生活の方も派手なことはしておりません。



 ファミリーマートで売り出された「具入りラー油おむすび」です。なんでもかなりのヒット商品だそうで。
 ウチでも以前ネタにした桃屋のにんにくラー油が馬鹿みたいに流行っており、相変わらず店頭に並ぶのが稀であるくらいの大人気っぷりを継続しているそうですが、このおにぎりは「なかなか手に入らない」という間隙を狙った商品と言えるでしょうね。
 因みに味の方は、似てるようで全く違うと言って良いかな。桃屋の奴と違って、にんにくをはじめとした具がかなり細かくクラッシュされていまして、これが全く違う食感なんですよね。悪くはないけど、二度目は無いかな。私は。


 閑話休題。最近のブログを振り返ってみたのですが、見事に食べ物ネタばかりでしたね(汗)。
 食べ物ネタと言っても自炊関連は殆どなし。つまり、なかなか家での時間が取れてないってことですわ。ホントはPCネタでやろうとしてることがタンマリあるんですけどね~。
 このブログは、恐らく私の友人間では食べネタとバイクネタがメインコンテンツですが、検索ではPC関連でお越しくださる方が実は多いようです。そちらの方々向けというのと個人的な備忘も兼ねて今後の予定をば、、、

・ノートPCのシステムボード交換
 随分以前にですがThinkPad X40が電源入らずという症状で死亡しました。ジャンクのマザーボードを仕入れたので、これでニコイチにして復活させられるか?という目論見です、ノートPCのマザーいじりは初めてなので、どうなることやら。。。

・VAIO PCV-J12のCPU交換&Windows7化
 やるやる詐欺(汗)。既にCPU(Pen-III 1.4G)とゲタ、それにDSP版のWindows7は入手済み。足りないのは時間と気合(--;

・Pico-ITXとNano-ITXマザーの実用化
 秋のデザインフェスタで今度こそ手のひらサイズPCをお披露目したいのですが、、、

・ファイルサーバのリプレイス
 現在AMDのGeodeNX1250+ABIT VA-20という構成で運用しているのですが、HDDをIDEで稼動させているためS-ATA化を図るべくモデルチェンジしようかと。
 いやまぁVA-20でもS-ATAは使えるのですが、Socket479のMini-ITXマザーが遊んでいるので、今更ながらDothanコアのCPUを使ってどこまで省電力化が図れるのか?というのを試してみたいなーなんて思いまして^^;

・ソケット7マザーを使ったコンシューマゲーム機PCの作成(笑)
 検索してみましたが恐らく世界で誰もやっていないであろう馬鹿ネタ。着手はかなり先になりそうですが、早めに手を付けないとパーツが腐りそう、、、

 とまぁ、全部必要なブツは揃っているのですが、ヤル気がなくて着手できずにいました。おいおい手をつけていきたいと思っていますが・・・う~~ん、でもバイクやクルマのツーリングやメンテもやりたいんですよねぇ。趣味が多いというのも考え物です。。。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。