スポンサーサイト


ケガの功名 ~小岩・丸亀製麺~

 週末、金曜日。ようやく一週間の仕事が終わって帰宅です。
 帰りにチョイと秋葉原に立ち寄ったため、いつもの総武線快速ではなく総武線各駅で帰ったのですが、自宅のひと駅手前の小岩駅に着いたところで「本八幡駅で人身事故が発生しました」との車内アナウンスが!
 どうもしばらく停車する雰囲気です。う~ん、新小岩なら快速に乗り換えることができたんですけどねぇ。行列に並んで待つことは嫌いな私ですが、たんにぼんやり待つのは全然苦にしないタチです。しかし、、、腹減っちゃいましてねぇ(苦笑)。
 そんなわけで、あっさり電車を降りました。ガード下にある焼き鳥屋で一杯やるか?と思っての下車だったのですが、駅構内のショッピングモール(POPO)の中に、おあつらえむきの店がありました。



 丸亀製麺さんのかけうどんとちくわ・いか天です。
 関東での讃岐うどんチェーンといえば「はなまるうどん」さんが有名ですが、丸亀製麺さんも最近各所に店舗展開してきています。ウチの新宿事業所の目の前にも出来て重宝しましたが、ここしばらく行っておらず、今回は久々です。
 で、お味。ダシははなまるより好き・・・というかブレがありませんね。ちょっと塩っ辛めではあるものの、しっかりしたにぼしダシで、塩っ辛いと思った点も含め新宿でいただいた時と全く一緒なんですわ。更に揚げたての天ぷらが多いのも良いです。
 んー、小岩にあったとはなぁ、、、こりゃ呑んだ帰りに寄ってしまいそうですわ。

丸亀製麺 小岩PoPo店
住所:江戸川区南小岩7-24-15小岩POPO1F
営業時間:10:00~23:00(L.O~22:30)
定休日:無休
オフィシャルサイト:http://www.toridoll.com/shop/marugame/index.html/
(詳細地図)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
