

大手町ランチ(8/16) ~大手町・永楽~

 先週から大手町に復帰し、湯島から恋焦がれ続けていた「権兵衛」さんのおむすびや「Tapeo」さんのカレーをいただきましたので、今日は久々に中華としてみました。



 中華料理屋「永楽」さんの茄子丼(500円也)です。権兵衛さんとかと同じ経団連ビル地下一階にあるお店で、正午前後はよく並んでますが、テイクアウトの弁当はほぼ並ばずに買えます。
 ビックリするほどではないですが、値段なりの美味しさは十分にありますね。夏バテで食欲が無い方にはちょっと重めですが、悲しいかな私は体力的に夏バテでも食欲は一向に減退してませんので、汗かくのを知りながらこーゆーのをついチョイスしてしまいますね^^;
 他に3コ100円也の餃子もありまして、これがまた美味い! コレと権兵衛さんの塩むすび2コという組み合わせで、300円也の即席餃子セットというリーズナブルなランチを楽しむこともできます。

中華 永楽
住所:千代田区大手町1-3-2 大手町カンファレンスセンターB1F
営業時間:11:00~15:00、16:30~23:00(土曜 11:00~14:00)
定休日:土日祝休
(詳細地図)

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
