スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わらしべ長者、再び

 既に書きましたが、先日の突発旅行の中、時間ができたので更に突発で岡谷の洋菓子屋さんに立ち寄りました。せっかくなのでそちらで購入した「くるみやまびこ」を、ご近所(?)のBUNさん&Soukoさんとこと、sanoさん&あつこ☆さんとこに、その日のうちにお土産として持っていきました。
 いや、しかし箱買いならともかく、バラで購入したものをお持ちしたので、お土産とは言えず、ささやかなお裾分けでしかなかったわけですよ。軽い気持ちで持っていったところ、、、

 

 あつこ☆さんご謹製のパン&ケーキをいただきました!
 パンはカレーを塗り込んだ生地にソーセージを包んだロールパン。ケーキは、オレンジのエッセンスの香るしっとりパウンドケーキであります。対して私が持参したのは、ちんまい洋菓子2ケ・・・(汗)
 丸一日食べ歩き、シメにお好み焼きをたらふく食ってきたというのに、我慢できずに食べてしまいましたとさ(汗)。こんな美味しいのが自宅で作れるなんて、スバラスィ~ですねぇ!

 

 で、BUNさんから頂いたのはこちら! 鹿児島は萬来さんの角煮まんです。
 冷凍されていたので、今日になりましたが蒸していただきました。いや、この角煮、卑怯ですよ。うめぇーったらありゃしない。わざわざ蒸篭を出した甲斐があります。対して私が持参したのは、ちんまい洋菓子2ケ・・・(滝汗)

 うーん、なんか以前もありましたが、完全にわらしべ長者ですなぁ、ワシ^^;
 #いつも美味しいものをありがとうございます>みなさま <(_ _)>
スポンサーサイト

Comment

ご馳走様でした♪

くるみやまびこ、凄く甘いのを想像してましたが、クルミがいいアクセントになってて美味しかったです♪ありがとうございました☆
パンとケーキはちょうど焼いた日だったので、手土産に…と思いまして。
下に降りるまで猫さんが何か持ってきてるなんて知りませんもん!(笑)
下に来てるなら何か持たせてあげられるモノは…って…
すいません、田舎育ちだもんでね~ぇ♪(笑)
田舎では、子供のころ、回覧板回しにお隣へ行くとおせんべいとか持たせてくれるんですよ。そのノリですかね~♪
あげたくなる人柄ってことですよ~。猫さん。BUNさん、Soukoさんもそう。
タイミング悪いと何も無いんですけどね…(ノ∇≦*)

美味しかったですよ~!

いや~、絶妙なタイミングだったってわけですね(*^^*)
いただきましたパン、翌日の朝食に・・・と思ってたんですけど、袋の中が軽く汗かいてる状態、つまりホカホカだァ!という状態でしたので、有無を言わさず退治させていただきました。出来立てはやはり正義ですね!
パウンドケーキも、しっとり具合とオレンジフレーバーが絶妙でしたね~。また機会がありましたら是非!(ぉぃぉぃ)

くるみやまびこもそうだったのですが、最近出先で良さそうな甘いものを見つけると、「これはどうだ!」と、つい意地になって掻っ攫ってくるというヘンな癖がついてしまったようです。今後もちょろちょろと「オミマイ」する機会があると思いますので宜しくお付き合いください^^;;;
非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。