スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肉食系男子、健在 ~八重洲・サニーズ~

 今更ですが、実家からちゃんと帰ってます^^;
 風邪はまだビミョ~に残っていますが、まぁ何とか社会復帰しました。いや~、また讃岐は行きたいですなぁ。たまに行くからでしょうけど、あそこはちっとも飽きないですわ。

 さて、一昨日の火曜日の話。久々にGGだっしゅ氏に誘われて呑みに行きました。なんでも八重洲の地下街で面白い居酒屋を見つけたのだとか。ソーセージをはじめとして、肉系のメニューがかなり充実しており、味もかなりイケるらしい。えー、八重地下にそんなのあったっけぇ?



 あー、やっぱり記憶に無ェ~^^;
 お食事処・酒処「サニーズ」さんです。新幹線ターミナルにありがちなテキトーな「定食兼居酒屋」を地で行くような外観で、パッと見では積極的に選ぶ雰囲気ではありません。個人的に新大阪や名古屋でよく経験した「新幹線待つ時間があるから適当に時間潰すか・・・」って時に仕方なく入るようなお店ですな。

 ところが、、、



 頼んだソーセージがいきなりコレ!
 大皿の上でまるでウン・・・じゃない、ヘビのようにとぐろを巻いていらっしゃいます。「大物は大味」というセオリーを覆し、非常に上質で美味しい! ビールにめっちゃ合うですよ。添えられた粒マスタードが、これまた酢が効いていて私好みでありんす。



 ハムソーセージのなんちゃらと茄子チーズ煮(名前はうろ覚え)。こんな店で・・・って言ったら失礼ですけど、なんでこんなに美味いモンがぽこぽこ出てくるんダイ!?
 こういうのばかり画像で出してるとビアパブかドイツ料理屋か?なんて感じですが、画像では残してませんが「牛タタキときざみ大根のピラミッド」だとか「豚角煮」なんてのも頼みました。豚角煮はトロトロで腰抜かすほど美味しいです。これとご飯だけでいいやってくらい・・・
 肉だけでなく、カマ焼きや茄子の一本漬といった魚・野菜のメニューもしっかりあり、また酒もそこそこ充実しているので、フツーの居酒屋としても十分な実力があります。

 いやー、侮ってました。立地的に期待できない界隈と思っていたんですけどねぇ。これならわざわざ八重洲交差点渡って向こうに行かなくてもいいやって思いますわ。
 因みにこちら、朝は300円でパン、コーヒー、ソーセージ、温野菜食べ放題のモーニングをやっており、土日は1,380円で時間無制限のステーキビュフェなんかもやってるのだとか。ビュフェはステーキのみならず、唐揚げやサラダ、ハンバーグなどもあり、ステーキ肉がごろごろ入ったカレーが魅力的です。これらも攻略してみたいですな~。

サニーズ お食事酒処
住所:中央区八重洲2-1 八重洲地下街南1号
営業時間:11:00~22:00(土日~21:00)
定休日:無休
(詳細地図)
スポンサーサイト

Comment

肉食系男子と聞いて

颯爽と参上した俺スパイダーマッ!

これはまた猛烈に生ビールが欲しくなるラインナップですね(゚∀゚)
営業時間がやや微妙な感じですが、一度申し合わせて突撃しませう(^p^)

昨日も行きました。

まいど。
チョイハマリっで嬉しいです。
品川駅中にある居酒屋は、感じは似ていますが中身は普通。

例の予約騒動で、昨日再来した所に、お母さんに名前と顔を覚えられていました。
週に二回、前の週にも二回行っていれば…って感じでしょうか。

色々と試しましたが、ドリルソーセージとなんちゃらミートが抜きん出ています。
で、豚核御飯は全員脂肪でした。(誤変換すまぬ)

八重洲最強!

>守護神の旦那
おー、典型的な肉食獣登場だァwww
八重洲なので深夜バス前に攻略できますねぇ。冬に行きますか(笑)


>だっしゅどん
いや、あそこは確かに連投したくなりますな。
場所もいいですから、フラッと寄りたくもなります。

で、豚角ご飯やったのね。羨ましいですのぉ。
私はまだやってないので、茄子漬を添え物にして今度やろうっと♪
非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。