スポンサーサイト


酔っ払い徒然草

 酔っ払いのタワゴトです。雑談として流してくだされ。。。

●セブンイレブンでおでんが70円均一キャンペーン
 150円以内のおでんが全て70円均一とのこと。ま、今日までなんですけど。



 私自身は、コンビニは「日本人の生活習慣を悉く破壊してしまった諸悪の根源」だと考えるタチなのですが、便利であることには変わりなく、情け無いかな文句を言いつつその恩恵をしっかり享受しています。
 で、今日もコレをツマミにゲシゲシ呑んでいるわけでして・・・酒の勢いで色々書きます^^;

●ゼロカロリー飲料は不味い
 ・・・というネタを以前書きましたが、人工甘味料使用炭酸飲料が腎障害に関連しているという研究結果が出てるんですってね(リンク原文))。
 このソース以外でもマウス実験で腎障害が出たって話があったと記憶するのですが、まぁ正直なところ、そこらへんの信憑性については個人的にはまだ疑問を持っています。しかし、エコナのように当たり前のようにあったものが、知らないうちに「無かったこと」にされる可能性も否定できません。ゼロ飲料の化学的な後味を嫌ってる人間からすると尚更ですわ。

 エコナで思い出しましたが、同じ花王の「ヘルシア緑茶」も、安全性を保証されてないβ-シクロデキストリンなる成分(製品では環オリゴ糖と表記。渋みを消す香料に使っているのだとか)が大量に(一日摂取限度量の倍量)含まれてるんですってね。この成分の過剰摂取は腎臓障害を招く恐れがあるのだとか。

 ここらへんも本当の話なのかは定かではありませんが、広告主の存在を意識せざるを得ない新聞・雑誌といった既存メディアだけでは知り得ることが無かった(つまりインターネットというメディアが無ければ知り得ることが無かった)情報だなぁ・・・とだけは思います。
 まぁ私のようにビイルと揚げ物、それに米飯ばかり大量摂取して自ら終末に向かっている人間にとっては目くそ鼻くそな話ですけど、神経質に健康に気を使っていた人が、それがために人工透析受けるようになったりしたら、それこそ喜劇ですな^^;

●貴様はホモかッ!?
 毎朝満員電車で通勤することの無い貴族様には分からないネタですが、満員電車では「ドア口に向かって立つ」という不文律が存在します。
 左右両方のドアが開く路線であれば車両の中間を境にしてドア口に体(顔)を向けるのが自然であり、私が毎朝使う総武線快速のように右側のドアだけしか開かない場合は、ほとんどの人が右側のドアに向かって立つのが「常識」です。
 これは何故か? ドアが開いた際に後ろ向きで押し出されないためという理由もありますが、単純に体が接触しあう満員の電車内で顔を向き合わせることを避けるという生理的な理由が基本でしょう。

 ところが、、、理解しがたいことに、何故かこれを守らない不可解な奴が世の中に存在するんですよね。こればっかりは理解できんッ!
 あ、分からない方のために、どういう状況なのか図解します。



 大袈裟でも何でもなく、周囲の人間全員が右側向いているのに一人だけ左側向く奴ってのが、たまにですがいるんですよ。見たことある人、いますよね!?(いてくれよ・・・)
 これにカチ合うと「なんで朝っぱらからガチホモ野郎(既に俺的認定)とステディな体勢にならんとアカンのや!」と、ホントに朝からブルーになりますわ。わざわざジャスタウェイで図解したくなるほど、ずっと不満に思っていたことです。。。

●お前のそのスペースが、、、
 まぁ、さすがに逆向きホモ野郎は少数派ですが、相変わらず電車内での携帯電話のマナーってのはなっとらんですな。携帯メールの普及のお陰で、満員電車で会話してるキングオブ馬鹿は極めて少なくなりましたけど、体が触れ合うほどの満員電車なのに無理してでも携帯を操作しようとする輩が多いのはどうにかならんですかねぇ。
 ぎゅうぎゅう詰めの車内で携帯(特にスマートフォン)を操作している奴らにゃ殺意が沸きますわ。いや、狭い中で天井に向かって手を伸ばして端末を操作している奴は(滑稽ですが)認めます。しかし自分の胸の前のスペースを無理矢理空けてフツーに端末を持って操作してる輩がいると「お前のその携帯のスペースは一人分のスペースに値するんだぞ!」とシバきたくなりますわ。

 あと、携帯を見ながらタラタラ歩いている奴は、ジャンピングニーパッドで排除してもいいって条例できないッスかねぇ~。
 まぁ普通の公道でコレってのは乱暴なので撤回しますけど、エスカレーターや改札口の出口とかで携帯を操作して立ち止まっている奴ってのは、エルボースマッシュやパイルドライバーをカマしても構わないと思うんですが、どうでしょうか?(真面目に問いかけんなよ・・・)


 とまぁ、普段毒を吐かない分、かなり溜まってるンすかねぇ~(汗)。
 ま、たまには許してください^^;
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
