スポンサーサイト


意外にアタリ! ~船橋・居酒屋ありがとう~

 前の職場のナベちゃんから「みんなと競馬に行くんですが終わった後で呑みません?」との誘いがありました。ハナっから競馬には誘わないところは、私という人間をよく分かってますな。
 それはともかく、この職場の面子との飲みは久々でやんす。合流したのはJR船橋駅なのですが、誰も良い店を知りませんでしたので、まぁ別にどこでも良し・・・と、良さげに見えた店を適当に選びました。

 チョイスしたのは、総武線沿線で幾つか店舗を構える居酒屋の「ありがとう」船橋店さん。パッと見、フツーにどこにでもありそうな居酒屋でしたが、比較的キレーな内装でありながら、串1本80円からとか結構抑えめの値段設定で、予想外に良心的な店です。

 料理の画像は格段撮らなかったのですが、これだけは・・・



 シメで頼んだ梅おむすび。まさかこんなビジュアルで出てくるとは!
 下にがっつり敷かれた海苔がまた、これが味付きの韓国海苔でして、これでおむすびを丸々くるんで頂きます。いや、うめーうめー!
 これに限らず、一品一品が結構丁寧に作られておりました。わざわざ船橋まで出掛けてまでとは言いませんが、機会があれば沿線での同チェーンの店舗を使ってもいいなーって思えました。

ありがとう 船橋店
住所:千葉県船橋市本町4-4-1
営業時間:16:00~翌1:00
定休日:無休
(詳細地図)

 で、こっからは激しく余談ですが・・・店員さんが良かったなー。
 接客態度が良かったってのも勿論ですが、えーっと、なんだ・・・単にかわいかったってことで(ぉぃ)。わし、極端にちっちゃいコや、極端にでっかい人に弱いんス(苦笑)。今日は久々にミクロ専の血が騒いだぜよ(騒ぐなよ・・・)。
スポンサーサイト

Comment

属性

> 久々にミクロ専の血が騒いだ・・・
いやぁ、師匠からこのお言葉を久しぶりに聞きましたな(^^;。この系統の内容を議論しつつ一献、なんてことを何年かぶりにしてみたいものですが。

懐かしの船橋

でも、行っていたのは南船橋だな。
久し振りにオートでも行きたいですね。

アリエッティーかウルトラレディーとは、また極端な。(笑)

ヘンなこと書いちゃったな^^;

>Tori先生
いや、お恥ずかしい^^;
「属性」という言葉もなんか久々ですねぇ。是非一杯やりましょう(笑)。

>だっしゅどん
西でも南でもない無印船橋だったので「えぇ?」と思ってたのですが、
まぁ良いとこだったので良しということで。個人的には南に行きたいですなぁ。

アリエッティって何か聞いたことあるな・・・と思ってたらジブリでしたな。
さすがにあそこまで極端ではありませぬ^^;
非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
