スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新宿、朝ごはんとかランチとか

 10月から異動となりました。
 いやー、しんどいですわ。知ってる人間が全くいない中で、一から人間関係を築かないといけないのが大変ですが、ここらへんは慣れてるし独りも慣れてるので実は気にならないですが、この歳で新しいコトを覚える方が大変ですな(苦笑)。
 んー、仕事の話は書いてもツマラんのでここらへんで。勤務地が変わったので、新宿のお店をいろいろと・・・と思ったのですが、残業まみれで情けないかな仕事後の立ち寄りは一切していません。しゃあないので、仕事メシの範囲で・・・



 新宿西口ルミネの地下2Fにある「だし茶漬け えん」さんのおむすび。めはりと青のりゆかりです。出勤前にテイクアウトで購入し、職場で仕事前にいただきました。
 大手町の「権兵衛」さんのおむすびに慣れた目には、小ぶりでちょっとどうだ?という第一印象だったのですが、実食してみると美味しい! めはりは、おむすびに高菜を丸々巻いたものですが、その高菜が堅いものを用いているケースが多いんです。しかし、ココのは噛み切れる程度にほど良く柔らかく、また中に入った高菜飯が絶妙な塩加減でベラボオに美味しいのであります!
 こちらは朝8時から開店しているのですが、店舗名の通りだし茶漬けをいただくこともできるようです。しかし、のんびり朝食を頂く時間に来れるほど早起きはできんですなぁ^^;

だし茶漬け えん 新宿ルミネ店
住所:新宿区西新宿1-1-5 新宿ルミネ1 B2F
営業時間:08:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:無休
(詳細地図)


 勤務先は新宿西口の副都心ということで大手町と同じオフィス街ですが、ランチの店の数は新宿の方が段違いに上です。しかし、独りということもあって出掛けるのは金も掛かるし面倒もあります。だもんで、やはり弁当持参か、あるいは手近な店で済ませざるを得ません。
 済まさざるを得ない・・・なんて書き方しましたけどね、、、



 讃岐うどんだ、ヒャッホイ! ヽ(´∀`)ノ
 以前にもネタにした丸亀製麺さんが、勤務先である新宿NSビルに昨年オープンしたんですよね~。これはありがたいです!
 トッピングのいか天とちくわ天、そしてまたも「かけ」うどんです。ここのダシは、にぼしの味がしっかり効いていて、チェーンとしては格段に美味いッス。だもんで、ついつい「かけ」を頼んでしまうんですわ。
 しかし、いつでも行けることになったのですから、折角だから全メニュー制覇を目指したいですね。毎度同じモノばかり食べてしまうヘタレの私ですが、今回は本腰入れてチャレンジしてみるかな~。

丸亀製麺 新宿NSビル店
住所:新宿区西新宿2-4-1新宿NSビル1F
営業時間:11:00~20:00(L.O.19:30)
定休日:無休
(詳細地図)


 うーん、仕事でヘコんでましたが、こういうこと書いていると元気が出てきますな。よ~し、色々食べに行くべ!(笑)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。