スポンサーサイト


お誕生会

 金曜夜から土曜午後まで景勝宅に行っていました。9月の私の誕生日と、そして今月の景勝とけんちゃんの誕生お祝いをやろうって話に乗ったわけです。
 そんなわけで、予め景勝とけんちゃんへのプレゼントを購入しときました。はっきり言って、多分フツーの人にはサッパリ訳分からんブツです^^;



 撮影し忘れたので、よそ様のブログから拝借画像。けんちゃん宛のプレゼントで、ジャンプ連載の漫画(あるいはアニメ)銀魂の、エリザベスのごみ箱とジャスタウェイ貯金箱ッス。エリザベスごみ箱は平蔵ちんが「欲しい欲しい!」と絶叫しておりました。ジャスタウェイ貯金箱は自分の分も買ってます^^;



 景勝宛のプレゼント。こちらも拾い物画像だったり^^:
 知る人ぞ知る「ウサビッチ」から、プーチンのパイルマットです。景勝用というより、こちらもまた平蔵ちんが大喜びのグッズでした。銀魂はともかく、ウサビッチを知る人は少ないだろうなぁ^^;



 けんちゃんから私へのプレゼント。寝台特急「北陸」号のラストラン記念ジッポです。景勝には同時期に運転休止になった急行「能登」デザインのジッポでした。人気は北陸の方が高そうですが、能登ジッポは旧国鉄特急カラーという珍しいカラーリングのジッポなので、デザイン的にはあちらの方が面白かったですね。

 お誕生会には、たまたま遊びに来ていた平蔵ちんのお友達のマダム・タディも参加。なんでも、金曜昼から幕張メッセで開催されていた「千葉の酒フェスタ2010」なるものに2人で参加してきたのだとか。昼間っから飲兵衛な連中です。


 景勝からは甲子正宗の純米吟醸一升瓶をもらいましたが、持って帰るの忘れちまいました^^;
 しかたがないので、家にあった一升瓶をば・・・



 茨城は結城の「たまご屋」さんで購入した、武勇の純米吟醸「ひやおろし」です。限定モノらしいのですが、辛すぎなく甘すぎもなく、実に呑みやすい美味しいシロモノでした。一回で一升瓶を兄と二人で退治してしまえたくらい美味かったです♪
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
