スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人殺し、人でなし ~八重洲・サニーズ~

 毎度お馴染みGGだっしゅ氏と打ち合わせの用事がありましたので、突発で八重洲で呑みました。私が新宿勤務になったってこともあって、最初は神田の「大越」さんにでも行こうかって話をしていたのですが、私の終業時間が思ったり早かったことと、スペアコマンダーのブースカ君の勤務地が羽田だったこと、そして丸の内のだっしゅ氏が遅くなったこともあって、結局中間地点の八重洲に落ち着いたってワケです。

 八重洲となると、ここ最近でのベスト・デリシャススポットの「サニーズ」さんとなります。
 一番のりは私。次がブースカ君で、一番近いはずのだっしゅ氏がなかなか現れません。ブーちゃんと北海道ネタで盛り上がりつつ先に一杯やらせてもらい、二杯目を飲んでいるところでだっしゅ氏が到着しました。
 何やってたの?と思ってたら、、、



 北海道限定のサッポロクラシックとサッポロ道産素材、それと北海道特産の「ねこ足昆布」を使ったふりかけ「ねこぶまんま」です。遅ればせながら・・・と私の誕生日プレゼントということで、八重洲の北海道フーディストにわざわざ寄って買ってきてくれました。ありがとう! さすが、ツボを心得てらっしゃいます。

 で、サニーズさんでの呑みの続き。呑みというか喰いだね。



 初オーダーの「メキシコ巻き」。こちらのウリであるソーセージとチーズを具に、トルティーアの皮で巻いたシロモノ。サルサで味付けられてます。具とのマッチングが素晴らしいであります。



 ベーコン焼。このツヤ、タマらんですわ。即死です。
 これと一緒に焼そばも頼んだのですが、肉料理じゃないしビジュアル的に派手さもないので画像に収めなかったのですが、どうってことない外見とは裏腹に、めっちゃ突き抜けた美味さの焼きそばです。これは・・・ソースかな? ちょっと酸味の強いソース味なのですが、いわゆる屋台系の焼きそばとちょっと違い、これぞ「ソースやきそば」って感じの味です。侮ってスマンかった。これ、スゲーわ。。。


 さて、最後は本日のメインイベントです。



 はい。ご飯とモツ煮であります。
 注文時に「モツ煮とライス!」と言ったところで、バイトに兄チャンが「ニヤリ」と笑ったのが印象的。そして、出てきたご飯は明らかに初訪問時の時の倍の量はあります。もう店員さんにもバレてます。駄目人間ということが、、、

 なに!? ご飯とモツ煮を代わる代わる食えというのか!

   「話せば分かるッ!」

 「問答無用ッ!」


 そう、問答無用に猫まんまなのであります。(おっと、画像は海軍じゃなくて陸軍になっちまった^^;)



 モツと豆腐も良いですが、ネギと唐辛子の香りが食欲をソソります。いい仕事してます。このモツ煮まんまの美味さ・・・そりゃもうタマらんですたい。



スポンサーサイト

Comment

No title

おつかれサマンサ。
いつもながらの悪巧み飲み会、参加頂きありがとうございます。

え~次回は…。(笑)

No title

これは…
年末まで我慢出来るかなぁ(汗

年内に何度行くかな?^^;

>だっしゅ氏
結構今回でメインの料理は頼んだようですね。
こうなると、あとは食べ砲台と朝バイキング、それとランチカレーを試してみたいところです。
やること一杯だ!

>守護神の旦那
肉の王子様にはキツい誘惑でしょう?^^;
できれば1人よりは2人、2人よりは3人いると、より楽しめるんですけどねぇ。
#飯豊さん (屮゚Д゚)屮 カモーン

おっと、もれてた

>品川権兵衛殿
拍手コメ、どももでした。この店は、拳王もビックリの良さです。
そうだ、品川だから結構集まりやすいですよね。是非行きましょう!

No title

>飯豊さん (屮゚Д゚)屮 カモーン
この週末、一緒に長電2000系に乗りに行くのでその時にでも打診してみます(汗
あとは諭吉先生の残存兵力との兼ね合いですかな(爆

まぢか

>守護神の旦那
無理はなさらぬよう^^;
取り敢えず週末は空けておきます(・∀・)
非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。