スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デザフェス<反省点>

今回デザフェスで出展した品物について、足りなかった点というか反省点について。

●キーボードの塗装
USB接続のモニタに対しては、さすがに塗装するのは勇気が要るので、最初からカッティングシートで誤魔化すことを考えていたのですが、キーボードはちゃんと真っ赤に塗ろうと思ってたんですよね。分解に時間を取ることができずに断念したのですが、次回はちゃんとやりましょう>ヲレ

●電源スイッチの強度不足
とんぼ玉(実はガラスではなくアクリルなんですが)で作成した電源スイッチですが、実はあれ、LEDを内蔵させて配線を剥き出しにしていたことで、かなり強度が低いんです。これも次回の課題。。。

●コネクタ・ケーブル類の再考
USBコネクタのケーブルはマザーボード付属の純正品を使用していましたが、これがかなり場所を食うヘッポコな奴で、本来なら長さや細さをちゃんと設計してオリジナルの部品を作成するのがプロってもんです。いや、別にプロじゃないけど、それくらいはやろうよ・・・ってことで。

●HDDアクセスランプ、リセットスイッチ
時間が無くて、本来あるべき機能を省きました。反省しなさい>ヲレ

●オーディオコネクタの追加
純正部品が無いこともあって、これまた省きました。オーディオ機能が無くては、PCとしての魅力は9割は無いと言って良いでしょう。そもそもマシンパワーが無いので、ジュークBOX的な使い方が用途としてメインな筈なので、コレが無いってのは本末転倒。ダメじゃん。。。>ヲレ

とまぁ、やりきれずに中途半端に終わったことが多いです。次回はDVDドライブの追加も含めて、更なるグレードアップをしたいですね。ちゃんと耐久テストもして、お頒けできるようになれば尚良いのですが。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。