スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

解放

 今日は定期健康診断でした。予約するのをすっかり忘れてまして、平日は満員で唯一空いていたのが土曜の今日になったわけです。結果はまた改めて来ることになります。まァアカンやろなぁ・・・称号が増えんかったらヨシとすべきやろなぁ(苦笑)。
 とにかく今日から摂生の毎日からの復帰となります。実は摂生したこの一週間で3キロ減りました。こういう話をすると、女性陣から羨ましがられますが、目方が3ケタに近いオッサンにとっては1・2キロは誤差の範疇です^^;
 健診を受けたのは船橋総合病院。船橋ということで、健診後はJR船橋駅構内の「ラーメン横丁」に行こうかと思ったのですが、その手前でアノお店を見つけました!

  (画像・・・が入る予定でした(´・ω・`))

 前職場でお世話になった「権兵衛」さん船橋店のおむすびです・・・って、画像無ェし^^;
 大手町ではテイクアウトばかりでしたが、こちらで初めて店頭でいただきました。以前にも頂いたタコむすびと塩むすび、そして期間限定の鯖むすびを、味噌汁と共に頂きました。相変わらず美味ぇなァ・・・と思いつつ、塩むすびに関しては、塩加減が大手町店の方が絶妙でした。ちょっとマイナス・・・でもやっぱココは美味いなぁ~♪

おむすび権兵衛 シャポー船橋店
住所:千葉県船橋市本町7-1-1 シャポー船橋1F
営業時間:10:00~21:00
定休日:月・火曜休
オフィシャルサイト:http://www.omusubi-gonbei.com/
(詳細地図)


 帰宅する前にクルマ屋に立ち寄り。先日ネタにしたセラの修理が完了したので、引き取りに行ったワケです。雨漏りの原因は、フロントガラス前のワイパーの根元下にあるダクトのパッキンが劣化していたとのことで、結局4万弱で済みました。
 今回の修理で判明したのですが、ドア内側への浸水防止のパッキンというかモールというか、とにかくガラスに密着させるパーツがもう無いのだそうです。トヨタさん、そりゃ無いよ・・・と思いましたが、まぁ20年以上前の不人気車の外装部品なんざ、生産継続を期待すること自体が間違ってるのかも知れません。


 一回家に戻り、もう一度船橋総合病院に行って参りました。健康診断で提出するはずだった検便用採取サンプルを持参するのを忘れてしまったためです。一般的な言葉で述べましたが、、、

  「何を持って行ったの?」
  「うんこ」

 こういう会話は、多分一生の中でもそうそうありますまい。。。


 今日は台風が来ていたこともあるのか、道が非常に混んでいました。久々に気持ちいいくらいの渋滞にハマりました。買い物して帰宅したら、既に夕方過ぎ。午後は色々やろうと思ってたのになぁ・・・
 仕方がないので、仕事がお休みの兄と酒盛りです。



 先日景勝&平蔵ちんから誕生日にいただいたお酒。千葉県でも最も頑張っている酒蔵の飯沼本家さんの「甲子正宗」の吟醸です。日本酒度は+3の辛口で、芳醇さがありながら結構飲みやすいです。
 あー、でも・・・ごめん。僕は正直者なので書きます。以前、結城で買ってきた「武勇・ひやおろし」の方が美味かったですな~。あれ、もう一回飲みたいですわ・・・
 
スポンサーサイト

Comment

ほほう・・・

例のたまご屋さんの酒ですか。
気になりますなあ。
今度連れて行ってくださいね!

スマンね・・・

>うずらどん
アレは一度呑んでもらいたいですね~。
是非年内に一度行きましょう>たまごやさん

別エントリでネタにした「もやしもん」を読むと酒が飲みたくなるね。
チミが飲兵衛になった理由の一つじゃないかい?^^;
非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。