スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウイスキーもまた良し

 最近、世間ではハイボールが流行ってるようですが、とうとうこんなものまで出ました。



 あ、なんか猫が手前に写っちゃった^^;
 ニッカさんから『竹鶴ピュアモルト・ハイボール』が出た・・・というネタをGGだっしゅ氏がネタにしていたので買ってみました。12年モノのニッカのモルトウイスキー「竹鶴」を用いた缶入りハイボールとは、なんと贅沢な・・・
 ウイスキーは20代の頃はよく飲んでいましたが、理由は分かりませんが最近はほとんど飲んでいません。飲んでた頃もバーボン(主にターキー)ばかりでした。余市や山崎のようなスコッチに近い繊細な味の良さを知るようになったのは30代以降ですが、その頃にはもうウイスキーをあまり好んで飲まなくなっていたのです。

 で、久々にハイボールなんて罰当たりな飲み方で味わってみたのですが・・・なんだこりゃ?! エラい美味いじゃないか。。。
 とまぁハイボール好きの諸氏には失礼な書き方でしたが、クセがなくてエラく飲みやすいです。かつての酒税法時代の質の悪いヤツで印象を悪くしたであろう、多くのウイスキー嫌いの方に試してみてもらいたいですね。

 それにしても、やはり缶入りハイボールってのは勿体無いなぁなんて思っちゃいましたが、これこそがメーカーさんの狙いなんでしょうね。だって、ハイボールでこれだけ美味いんだから、ちゃんとフツーのボトルも買ってみようかって思っちゃいますもん。。。
スポンサーサイト

Comment

ハイボー、ハイボー♪

ウィスキー、香りは好きなんですが、味は苦手です。
この前、どこのメーカーかは忘れましたが、ハイボールの缶を買いましたが、薬っぽい味がして、美味いとは感じませんでした。
「竹鶴」、私でも飲めますかね?

知らない人にはビール缶

どもども。
早速取り上げて頂いた様で。
なんでもハイボールってどうかな~と思いましたが、普通にトッツキ易いですよね。
まして、良く分からん高っかい酒をワザワザ買って…というより、缶で手軽に試してみらエエがなと言う感じ。
元々水割り缶の手軽さを知っているだけに、コレもまた楽しです。

灰坊~、灰坊~

>うずらちん
う~ん、スッキリしていて大丈夫だと思うのですが、「薬っぽい味」ってのが
質の悪いウイスキーだからなのか、そもそもウイスキーの香りが駄目だからなのかが
分からないので、なんとも・・・今度一緒に飲みましょう。

>だっしゅどん
ハイボールとロックだと、そもそもの楽しみ方が違いますからねぇ。
軽くグイっとヤルには、これはかなり素敵なチョイスです。高いのがタマにキズですが。
値段なりの価値はアリだもんなぁ・・・
非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。