スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

呑みは楽しく ~川崎・くりや~

 金曜の話ですが、毎度お馴染みGGだっしゅ氏からのお誘いで久々に川崎で呑みました。
 仕事でへろへろになっていたので、今日の呑みは楽しみで仕方なかったのです。今回は単なる呑みでなく、だっしゅ氏行きつけであり私がKSRを購入したお店でもある、横浜・鶴見のバイク店「SMS」さんの常連さんでの呑み会です。
 お店は今回3回目の訪問となる「くりや」さんです。



 一発目に注文した「鯖缶おろし」(左側)と「ゴマ味噌豆腐」(だっけ?^^;)です。
 どちらもどうってことない手抜きツマミで、特に左側のヤツなんざ鯖缶をブチまけて大根おろしとネギをブッ掛けただけですよ。
 ところが、どうだ! このツマミの美味さときたら! これは家でもマネしたいツマミです。



 このお店のウリとも言える串揚げ各種です。きめ細かいパン粉を使った薄めの衣を纏った串揚げは、どれも美味い! これだけで一回の呑みを終わらせることもできるくらい種類も豊富です。



 モツ煮です。
 はい! 私がコレを頼むとなると、やることは一つですよね!



 シメの「モツ煮まんま」キタコレー!
 ココは「モツ煮」と「ライス」ではなく、ちゃんと「もつ煮まんま」としてメニューにあるのです。私、すっかり忘れて「もつ煮とご飯!」なんてオーダーして、みんなに笑われました^^;


 画像はこんだけですけど、呑みの合間合間で美味いモノをたらふく頂きました。もうね、写真撮るのを忘れちゃうんですよね、楽しい呑みでしたから。
 今回は同じ常連さんのうちの鬼腹さん(仮名)を主賓としての呑み会でして、鬼腹さん(仮名)とは昨年の奥多摩ツーでご一緒したかな?と思ってましたが、実は今回がお初でした。年齢の上でも、そしてバイク経験も助平度も尿酸値も全て私の上を行かれる人生の先輩なのですが、実に楽しくリラックスしてご相伴させて頂くことができました。
 この他、それにゴリ次男氏やブースカ君、杉様といった毎度お馴染みの面子でしたが、年に数回しか会わないこの面子との呑みは楽しいですな~。また呑みましょうね~。次回は郡山だなー(笑)。




スポンサーサイト

Comment

またまた、まいど

今回は遠くまでご来訪頂き、ありがとうございました。
開始当初は二人と言う寂しい状況でしたが、だんだんと濃いメンツが集まり始め、最後は大団円になりましたね。
他店でも良かったのですが、席が開いていなかったのと、終電に間に合う閉店時間ってことで正解でした。

次は、亀戸もエエですな~。

楽しかったよ~

いや~、そちらの面子との呑みは楽しいねぇ。
全然経験値はないものの、バイクのネタはやっぱり面白かったよ。CB-1のフレームの話は面白かったなぁ。

今回はヤバいか!?と思ったのですが、全然余裕でした>最終
やっぱ、座席に座らないで帰ると、ちゃんと帰れるもんですね(爆)
非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。