スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彦江製麺所 廃業

 一ヶ月前の10月30日を以て閉店したのだとか!

 あー、彦江製麺所とは、香川県坂出市にある・・・いや、あった讃岐うどんの名店です。幸い昨年の夏に訪れることができ、麺にさしてこだわらない私が麺で感動したお店だったのであります。

 

 幸い訪れることができた・・・などと書きましたが、行ってしまったが故に、そして味わってしまったがために、閉店が惜しまれてなりません。讃岐うどんの名店は他にもあり、知らなければ「結局行かなかったナァ~」で済んでたかも知れず、こりゃ却って不幸なのかも知れませんなぁ。
 なんでも閉店の理由は、あまりに訪問客が多くて近所に迷惑が掛かったからなのだとか。う~~ん、こういう話を聞くと、関東からわざわざ出向いている私としては忸怩たるものを感じますなぁ。讃岐では行列らしい行列に並んだことはありませんが、こうしてネタにしている以上、行列をなして食べに行った方々と大した違いはないわけで、心苦しくも感じるわけです。

 ま、そうは言っても、やはり讃岐うどん巡りはやめられないでしょう(苦笑)。今まではビギナーということもあって有名店の訪問が多かったですが、今後は気に入った店の再訪とマイナー店を巡ってみることで、微力ながら地域経済に貢献していきたいですね。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。