スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コチュジャンを使って焼肉

 以前、BUNさん&Soukoさんから松尾のジンギスカンを頂いたことがありました。もう半年以上も前の話なのですが、その際に購入した焼肉のタレが今だに残っているのを思い出しました。
 外飯では肉類が多い私ですが、実は家で焼き肉をすることは滅多にありません。そもそも焼肉をやったとしても、基本は生姜醤油かニンニク醤油で自前で味付けするので、焼肉のタレって買ったことが無かったんです。
 まだ賞味期限内ですが、使わずに駄目にしてしまうのが目に見えていましたので、本日賞味期限の半額セール牛カルビを購入し、久々に「家焼肉」をやってみました。

 で、こちらも買っておきながら全然手をつけてなかったブツを出してみました。

kocyu1.jpg

 市川シャポー地下で韓国物産展をやっていた時に購入したコチュジャンです。コチュジャンは、いわゆる唐辛子味噌で、韓国料理には欠かせないものです。購入したのは普通のコチュジャンではなく、「酢コチュジャン」と銘打たれたモノでした。

kocyu2.jpg

 焼肉のタレで下味を付けたカルビに酢コチュジャンを足してみたのですが、、、これが上手いのなんの! 酸っぱいモノ好きの私にはタマらんシロモノです。画像は試しで恐る恐る足した状態でしたが、美味いことが分かったので更にぶっ掛けて生野菜と一緒に混ぜて頂きました。
 辛くて汗ビ-ビーになりましたが満足です。こりゃナムルにも冷奴なんかにもいいな~!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。