スポンサーサイト


西新宿ランチ(1/7) ~居酒屋・まるかみ水産~

 新宿に職場が移って3ヶ月。昨年末までは職場にも仕事にも慣れず、また仕事以外でも問題を抱えていて精神的に余裕がなく、昼食はというと「さくら水産」のワンコインランチか讃岐うどん屋ばかりという、なんとも不毛なお昼を過ごしてきました。
 いや、さくら水産は値段なり十分だったし、讃岐うどんに至っては別エントリで書こうと考えているくらいで、いずれもボロボロだった私を慰めてくれた存在だったと言えます。不毛だなんて書いてごめん。

 まぁ、とはいえ折角天下の副都心・新宿で勤めることになったんですから、選択肢はもっとあるはずだし、年始で一旦リセットが掛かって余裕が出てきたことですから、もうちょっと昼を楽しもうじゃないかというところですね。

 そんなわけで、隣のビル(新宿モノリス)の」地下にある居酒屋さんでランチとしてました。



 「まるかみ水産」さんの唐揚げ定食(700円也)です。画像だとイマイチ地味に見えるかも知れませんが、唐揚げ一個がデカいです。
 で、この唐揚げに刻みネギと油淋ソースが軽く掛かっており、揚げたての唐揚げにべりーまっちなのであります。ご飯茶碗の裏にタルタルソースも隠れてあるのですが、キャベツの千切りが沢山あるのでそっちで使いました。唐揚げは個人的にノーマルの甘酢タレで十分だなぁ。
 ご飯は元々大きめな茶碗である上におかわり自由。2杯食べて腹パンになりました。これで700円ということで、新宿のオフィス街のランチとしては合格ですね。12時過ぎるとかなり混みますので要注意です。

まるかみ水産 新宿店
住所:新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリスビルB1階
営業時間:11:00~14:00、17:00~23:00(L.O 22:00)
定休日:日曜休
(詳細地図)
スポンサーサイト

Comment

No title

御飯のお代わりは嬉しいですね~。
さくらさんもそうなので、値段で折れる事が多いですけど。

昔新人の頃、りきしゃまんって居酒屋さんがランチをやってて、そこに初めて行った時、卵・味噌汁・御飯が放題だなんて…と感動したもんでした。
懐かしの虎ノ門時代ですわ。
ま、その頃に鉄五郎さんとかも教えてもらったのですけどね。

鳥唐さんは、とんかつ三田を思い出しました。
週末にでも行ってみるかな。

おばちゃん、元気かなぁ・・・

>だしゅーどん
りきしゃまん、懐かしいですねぇ。今でもあるのかなぁ~。
最近はご飯お代わり自由の店が増えましたね。単に値段を安くするだけでは限界があるってことなのかも知れません。
鶏唐揚げというと、毎度ネタになりますが「さつき」さんも懐かしいですね。都心にいる今、あそこの600円ランチは魅力です・・・
非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
