

西新宿ランチ(1/13) ~沖縄料理・一(いち)~

 さてさて、またもランチねた。以前から気になっていた店に入ってみました。



 ヨドバシカメラの裏手の通りにある沖縄料理「一」(いち)さんです。
 実は中に入るまで沖縄料理店とは気付きませんでした。この店の何に注目したかというと・・・



 今どき珍しい昼食時に喫煙可の店です。昔は禁煙の店が珍しかったものですが、逆に今となっては「喫煙可」であることが店のウリになるようにまでなったというべきでしょう。私自身は別に食事時に煙草を必要としませんが、一緒に食事に行く仲間がいない今、食後に一服して休める環境はありがたかったりするわけです。
 そんなわけで、このかわいい看板に目がいったのですが、考えてみればこれはシーサー君ですね。普通、この時点で沖縄料理と気付くはずなのになぁ・・・^^;



 ランチメニューです。表で見た「本日の魚定食」に決めていたのでサクっと注文してしまったのですが、ラフテー飯のセットにすりゃ良かったな~とも。まぁそちらはレギュラーメニューなので、また来ればいいだけですが。



 で、頼んだ「本日の魚定食」。本日は鯖の唐揚げ定食でした。
 サバの唐揚げに刻みネギと大根おろしが掛かっており、非常にウマー! で、このお店もご飯・味噌汁お代わり自由なのが嬉しいですね。
 値段は800円と、いわゆるビジネス街ランチ的値段であり、さくら水産の定食と違って魚は温かくて値段なりの価値がありますが、突出してスゴいわけではありません。ただ、周囲に大手居酒屋チェーンの500円ランチや、牛丼・そば・うどんのといった低価格チェーン店が多いせいか、比較的空いており、そしてゆっくり一服できる環境ということで、個人的に大いに使いでのあるお店であります。

 次は沖縄そばとラフテー飯のセットを頼んでみますかね。こちらの出来によっては通える店にもなり得ますからねぇ~。

沖縄料理 一 新宿店
住所:新宿区西新宿1-12-10
営業時間:11:00~14:00、17:00~23:00
定休日:年中無休
(詳細地図)

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
