スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐るべき別の貌 ~八重洲・サニーズ~

 土曜日はけんちゃんと秋葉原を散策して参りました。元々受け取るモノがあっての話だったのですが、ここしばらくアキバのお店巡回をしてませんでしたので、けんちゃんに付き合ってもらったわけです。
 今更ですが、秋葉原もすっかり変わって個人的にはツマらなくなりました。まぁ、あくまでも私の趣味の範疇の話ですけど、地価が上がったせいで玄人向けの専門店や怪しげなモノを扱うゲリラ的店舗が減ってしまったのが残念です。以前のように、店を歩いているだけでワクワクするようなことがめっきり減ってしまいましたねぇ。

 そんなわけで早々に秋葉原を退去して東京に移動。ブツを持ってきてくれたけんちゃんへの御礼をかねて、昨年の大晦日にフラれてしまった八重洲のサニーズさんへ突撃です。
 いつものごとく、ビールのお供にいろいろ頼もうと思っていたのですが、、、



 おー、そういえば土日はステーキバイクングをやってるって話だった!
 ステーキ食べ放題のみならず、トンカツ、唐揚げ、ハンバーグも食べ放題。ついでにご飯・味噌汁・サラダ・カレーまで食べ放題に含まれ、これが1,380円・時間制限なしという太っ腹なサービスです。
 こうした食べ放題ってのは、大体が味はまずまずってケースが多いのですが、、、



 さすが肉では定評のあるサニーズさんだけあって、ちゃんとした肉です。「こりゃ絶品だ!」とまではいかないものの、食べ放題としては抜群に美味しいです。ファミレスなんかで食ってる場合じゃないです。
 バイキングの場合、画像下のネックストラップを渡されます。ステーキはオーダーして焼いてくれますが、それ以外のものはビュフェ形式で並べられているものを自由に取ってきます。



 居酒屋だけあって恐らく魚用であろう皿にステーキが乗っかってるのが、ちょいとビンボー臭いですが(笑)、味が良ければ正義です。
 画像左側で切れてしまってますが、ハンバーグ・トンカツ・から揚げは一つの皿に盛って、けんちゃんと取り分けました。ハンバーグはぎっしり身が詰まっていて絶品! トンカツは衣がサクサクでまぁ十分。唐揚げは作り置きらしくイマイチってところで、余程唐揚げが好きでない限り取る必要はないかな?と個人的には感じました。



 腹にたまるのでライスを控えていたのですが、我慢できずにシメはカツカレー(爆)。
 驚くべきことに、このカレーが滅茶苦茶美味いんです。甘みを感じるんですが、しっかりスパイスが効いてる味で、大阪のインデアンカレーにもうちょっとコクと酸味が加わった感じというべきかな? とにかくクセになる味です。
 実はこのカレー、ステーキが煮込まれているルーでして、このステーキがまたとろとろで美味いこと美味いこと。けんちゃんも同意見だったのですが、載せたトンカツが邪魔だ!と思うくらいでしたね。欲張ってカツやハンバーグを載せたくなるのが人情ですが、これはストレートの方が幸せになれそうッス。

 結局、ステーキ3枚とカツカレー、あとハンバーグとトンカツは一切れを二人で分けて、唐揚げは二個ほど頂きました。これで1,380円とは何とも恐ろしい話です。このお店、どこまで奥が深いんでしょうかねぇ。。。

サニーズ お食事酒処
住所:中央区八重洲2-1 八重洲地下街南1号
営業時間:11:00~22:00(土日~21:00)
定休日:無休
 (詳細地図)
スポンサーサイト

Comment

もう少し早く連絡くれれば~

御一緒出来たのですけどね。
ついさっきまで、同じ場所前に居たですよ。

砲台もですが、普通のランチも魅力的でした。
いつかは行ってみたいなと。

惜しかったの~

>だしゅーどん
すれ違いで残念でした。

バイキング、本文にある通り十分堪能しました。
割安価格で美味しく楽しめるのが良いですが、普段のように色々頼みたくもあるんですよね。
いろいろ悩ましいお店です(笑)。
#そいえば朝食バイキングもあるんでしたね。。。

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

先日のカニ写メの報復ですね、分かりますw

呑みの一品物のメニューもいいですが、これもまたタマランですなぁ(´¬`)
私ならやはりステーキメインで攻めるかなぁ…
そしてご飯代わりにカレーを…ああ書いてたら腹が減って来たw

早くとも3月まで行けそうにないのが辛いですわい('A`)
東京自体には来月の3連休最終日に行く予定なんですがね…(ニヤソ

くっくっく

>守護神の旦那
悔しがっていただいたようで何よりですwww
バイキングの場合は、ビール禁止ですね。カレーはホントお勧めです!

先日は大晦日だったこともあって外してしまいましたが、次回こそはご一緒したいですね。
非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。