スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予想外の成果 ~神田・焼肉 漢江~

 今日は会社の飲み。会社と言っても今勤めている出向先ではなく、出向元での呑み会です。新たに着任した取締役の声掛けによる「懇親会」という名の呑み会でしたが、まぁ実際のところ半ば厄介払い扱いの出向者への慰労ってのが真相かと思いますが(苦笑)。

 そんなわけで、正直気の重い呑み会です。美味いモノを食うのは勿論好きですが、お偉方と小綺麗なとこでちまちま食っても何も楽しいわきゃないですからね。
 ところが、指定された店に着いて驚きました。年収がヒト桁違うお方の行き付けの店というから、どんな店かと思ってたんですが、なんだよフツーの焼肉屋じゃないか・・・というか、むしろ私ら好みのイイ雰囲気のお店という印象です。

 お店は神田の韓国焼肉店「漢江」(ハンガン)さんです。



 リブロース! なんと神々しい、そのお姿!(笑)
 いやはや肉の柔らかさといい脂の乗り具合といい絶妙です。さすがに値段は決して安いわけではありませんでしたが、値段以上の価値アリです。あるところにはあるもんですなぁ。。。



 キムチチヂミです。今日は携帯電話しか持ってなかったので画像がイマイチですが、キムチがしっかり練り込まれた絶品チヂミ! いい感じに揚げ焼きされていて、味のみならず食感が素晴らしいのであります♪



 シメは石焼きビビンバ。フツーのビビンバと違い、石焼きのお陰でいい感じにコゲが入っているのがラヴ! やはりコメは外せぬのがご飯星人なのです(苦笑)。


 お偉いさんの隣ということで、あまり携帯でカシャカシャやるわけにもいかず、画像はこれくらいですが、他の料理もどれも美味しくて、実に高レベルなお店でした。昨年訪れた新大久保の「ガムザコル」も同様でしたが、本当の韓国料理は辛いばかりでなく、日本のダシに通ずる味わい深さがありますね。
 一点、ホルモンをはじめとした内蔵系の肉については、やはり郡山の大豊さんにはかなわないなぁってのが正直なところですね。逆に、ロースやカルビのような「外側」肉については、かなりいい勝負です。嬉しくも悩ましい選択肢が、また一つ増えてしまいました^^;

焼肉・漢江 神田東口店
住所:千代田区鍛冶町2-3-10
営業時間:11:30~14:00、17:00~23:30
定休日:日祝休
(詳細地図)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。