スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駄目週末

 久々に自宅にいる土曜。朝寝坊したので、朝食兼昼食をガッツリ食べにどこかに行くか・・・と思い、以前ココでも話題にさせていただいた流山市のドカ盛り店「ぎょうざや」さんの営業時間を確認しようとネットを見たところ・・・なんと! 麺類をやめてテイクアウトオンリーのお店になってしまったのだとか。
 店が無くなったわけではないですが、あの溶岩ドームのような盛りの炒飯を見ることができなくなったというのはこれは残念です。千葉県でのドカ盛り店でも「喫茶クレイン」と並んで好きだった店なので残念でなりません。
#結局ご一緒すること叶わずでしたねぇ・・・>Tori先生

 テイクアウトの状況をはまた改めて確認するとして、今日は別のところにしよう・・・あ、そういえば「ぎょうざや」さんや「やよい食堂」さんと並ぶ東葛地区のドカ盛り店の雄である「けやき食堂」さんの存在を忘れていました。
 実はココは、今まで3度訪れて3度ともフラれてしまっている(臨時休業が2度、ご飯が無くなったが1度)という、ある意味私の運の無さを象徴する因縁のお店なのです。事前に営業していることも確認したし、今日こそは・・・と、張り切って出かけてみました。
 移動手段はバイク(KSR)。しばらく乗ってなかったのでエンジンがなかなか掛かりませんでしたが、ようやく始動・・・したところで携帯電話にメールが・・・なになに? 再来週の予定?
 あー、別に問題ないよ、とノンビリと返信をば・・・・・・プスン。あ! しまった。チョーク引っ張りっぱなしでアイドル状態にしててカブっちゃった(汗)。2年近く乗っていて初めてのポカです。

 あー、もういいや面倒臭ェ。お出掛けはヤメ! これでトータル4回目のけやき食堂断念だわさ(汗)。



 ヤル気をなくしたとはいえ、カップラーメンで済ますってのもなぁ・・・^^;
 棒ラーメンで一部で人気の「マルタイラーメン」ですが、カップなんかが出てたんですね。



 いかにも即席ラーメンらしいジャンクな味で私は好きです。棒ラーメンと同様にストレートの細麺で味も食感も良いんですけど、細麺らしくノビるのが早いのがタマにキズかなぁ。


 で、日曜は日曜で酒盛り。



 先日栃木旅行してきた景勝&平蔵ちんのお土産。結城を通って「たまごや」さんに寄ってきたので、私のお気に入りの武勇を買ってきてくれました。
 後ろのヘンな文章が書いてるパッケは、たまごやさんで置いてる高級ツマミのシリーズで。エイヒレと真鱈の塩干しです。真鱈を頂きましたが、いやこりゃ日本酒のツマミに絶好ですわ。
 手前の瓶は、正月に愛友酒造さんで買ってきた「しじみ」の佃煮。しじみと生姜を醤油で煮込んだ逸品です。



 おぉぉ、これも日本酒に合う合う!
 しかし日曜の夜にこんな呑みをやるってのもどうなんだろ^^;
スポンサーサイト

Comment

ショックだ・・・

どもも,すっかり時期を逸したレスで恐縮ですが・・・

ぎょうざやさんの営業形態が変わったのはショックでか過ぎです(T_T)。まぁ,持ち帰りでも量的な部分は維持していらっしゃるんでしょうけど,やっぱり食器に盛りつけられた状態でのインパクトってのは,その場で食べてこそのモノですもんねぇ。ホント,師匠とぎょうざやさんに一緒に突撃できなかったのが悔やまれますねぇ(涙)

#ちなみにウチの嫁者はぎょうざやさんから徒歩10分ほど先の珈琲屋OB流山店へ行けばいいじゃない,なんて言ってますがね(w。でもスイーツ大盛りは自信ないなぁ。

ガックリですよねぇ

>Tori博士
ぎょうざやさんはホント残念です。持ち帰りもいいですが、やはり作りたてを頂くのが醍醐味ですからねぇ~。

喫茶OBさんは予てより狙っている店舗ではありますが、ご指摘の通り甘味系のドカ盛りは私も自信ないですねぇ。甘いってのもありますが、冷たいものを多量に・・・って点もハードルが高いかなぁと感じるところです。
因みにOBさんは、かつて作った例の本(汗)の題材になり得る店舗という噂もありました。そちらも含めて突撃してみたいとは思ってるんですけどね~^^;
非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。