スポンサーサイト


安心・安定の間違いのない店 ~八重洲・サニーズ~

 毎度お馴染み八重洲のサニーズさんで、毎度お馴染みだっしゅ氏と呑みました。正月の茨城土産を持参・・・ということは、今年お初だったんですね^^;



 お決まりのものを始め、いろいろ頼みましたが、今回の画像はコレ。焼きそばです。
 なんてことはないビジュアルですが、以前にもネタにしたとおり「これぞソース焼きそば!」という秀逸な味だったりする・・・のですが、今日のは前回ほど突出した味ではなく、ちょっと残念。。。
 前回は水分が程よく飛んでいて高度なバランスを保っていたのですが、今回はちょっと水分多め。だっしゅ氏によると今回のがスタンダードな味のようで、やはり前回のは「神」の領域だったそうです。



 初めて注文の「肉豆腐」。今回はご飯モノを断念してコレをシメとしました。
 フツーの居酒屋さんでの肉豆腐となると、大体が肉じゃがと同じような醤油&味醂での煮〆系が多いのですが、ここのは神田の大越さんの肉豆腐と同じく、「おすまし」系のダシメインの味付けで、実に美味しいのであります。これもご飯に掛けてェわ^^;


 というわけで今回は恒例の角煮ご飯は遠慮したのですが、やっぱりご飯星人。やはり我慢ができませんでした。



 何度もお世話になっている東京駅のおむすび屋「ほんのり屋」さんの「信州味噌そぼろ」と「秋鮭いくら」のおむすびです。やっぱりご飯って素敵ですねぇ~(o^-')b
スポンサーサイト

Comment

ごっちゃんです

いつもながら、ありがとうございまっす。
な~んとなく完調ではなかったのか、食がそれほど進みませんでした。
ま、翌日も飲み会でしたけどね。

ここは注文後に、作り置きか?ってくらい出てくるのが早いですね。
それだけ需要があるのかな?
巨大強力レンジとかあって、無音で完成とか。(笑)
大越系の肉豆腐も良かったですね。
相変わらず肉系に強いお店なので、満足感はあります。

神田も行きたいぞと。(今週は…ニヤリ)

No title

やはり3月の3連休に行くしか無いのでせうか…
もし行くんだったら、天気次第ですがバイクで行ってみようかと^^;

或いはSLばんえつ物語号が運転開始する4月まで待って、きたぐにのロザと引っ掛けて行ってみるのも一興ですな(´∀` )

やっぱりブラボー!

>だっしゅどん
どもも、お疲れさんでした。確かに若干量は少なかったかもですね。
ご指摘の通り、あそこの料理の速さは異常ですね(笑)。それがまた美味いんだから不思議なモンです。煮物ならともかく焼き物もだからなぁ~。
※神田は来週ですね^^;

>赤の守護神の旦那
きたぐにはもう一度乗りたいですね~。旦那はAネに乗車済みでしたっけ?
ロザは興味アリですが、呑んだくれなのでどうしても寝台に逝ってしまいます。
次回は是非ともパン下を取りたいなーと。。。

ま、いずれにせよ八重洲で待ってます(笑)。
非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
