スポンサーサイト


おでんがあるなら仕方がない・・・

 大根を沢山もらった!とのことで、兄がおでんを作りました。
 兄はそうでもないようなのですが、私はおでんはご飯のオカズにはならないと思ってるタチです。だもんで、子供の頃はおでんって実は嫌いだったんですよね。

 しかし・・・「ご飯」には合いませんが「米」には非常に合うと思うんですよね(笑)。



 おでんの追加ダネを買ったついでに、市川シャポー内の酒屋「ル・ベール」さんで高知の銘酒「酔鯨」純米酒を購入してきました。ル・ベールさんは、恐らくオーナーさんの好み(センス)の良さと、コネクションの広さなのでしょう、品揃えがとても良いです。
 この「酔鯨」も初めての購入なのですが、店頭で書かれていた商品説明の通り、非常に強い芳醇な香りと裏腹にとてもスッキリした口当たりで、エラい呑み易いお酒です。たまたま選んだ酒がコレとは、ワシは果報者よ!

 ・・・って、月曜からコレってのはどうだい?^^;
スポンサーサイト

Comment

ル・ベールさん

私も市川に行くと、何故か必ず立ち寄ってしまいます。まだ購入したことはありませんが・・・。
着物を着て日本酒を買う女ってお店の人にどう思われるんですかねぇ(笑)
明日市川に行くので、私も買ってみようかしら。

お勧めだよ~

「酔鯨」、美味しかったよ~。ウチの兄は武勇より好きだって。
自分は、単体なら酔鯨、ツマミと一緒なら武勇かな?って感じですだ。

ル・ベールさんは、色々相談にのってくれるのが良いですね。
武勇にしろ愛友にしろ、頼んだら入れてくれそうな勢いです。
何か目当てがあったら頼んでみるのもいいかも。。。
(一度、北海道の濁り酒の「北の誉・親玉」を取り寄せてくれてビックリしました^^;)
非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
