スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山脈を食す! ~船橋・クレイン~

 久々に平日休みをいただきました。
 休みの理由は税務署に行って還付申告するためだけでしたので、朝はじっくり寝坊して昼からノロノロ出掛けたのですが、どこかに出掛けりゃ良かったなーと後悔するほどいい天気でしたなぁ。

 ま、そう気付いたのは税務署内での長い行列に並んでいるさなかの話で、既に昼過ぎです。仕方が無いので、のんびり昼ご飯食べ、おとなしくおうちに帰ることとしました。



 おとなしく帰ってねーなぁ^^;
 というわけで船橋の名店・喫茶「クレイン」さんにて、今回お初のビーフカレー普通盛り(700円也)です。こんもり盛り上がったご飯の絶対量は、前回のオムライス普通盛りと同様に3合弱くらいかなぁって感じでした。
 しかし、オムライスより苦しみました。まず、ご飯とルーのバランスに問題がありまして、ライス山脈の量が圧倒的で、なみなみと注がれたカレールーをしても山脈の半分しか崩せませんでした。
 結局ルーは追加。+100円也が必要です。いつもオバちゃんが「足りる~?」と訊いてくるのは、どうやらライスだけで、ルーはタダでは追加してくれないのね(´・ω・`)
 で、このルー。いわゆる「喫茶店カレー」的な味ではなく、自家製カレーっぽいテイストですね。自家製といっても具がごろごろしてるわけではなく、おうちでを作ったのを思いッ切り煮込んで具が溶け込んだって感じです。その分味わい深いですが、結構濃厚なので大量だと後半かなり辛くなってきたのも事実でして・・・^^;

 最後の方はちょっと飽きも手伝って少々苦しみましたが、取り敢えず完食。美味しかったですが、個人的にはルーの少なさが致命的でした。オムライスに軍配!ですね。

コーヒー&食事 クレイン
住所:千葉県船橋市栄町1-23-14
営業時間:10:00~17:00(土曜~15:00)
定休日:日祝休
(詳細地図)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。