スポンサーサイト


KSR里帰り('11/02)

 GGだっしゅ氏に渡すもの・貰うものがあったので、川崎に行くついでに鶴見まで足を延ばしてSMS西ウィング店さんで合流することにしました。SMS西さんはKSRを購入したお店で、何かとお世話になっております。ゲドウに堕ちるきっかけを下さったとも言えますが^^;
 だっしゅ氏は午後は用事があるとのことだったので、朝起きてすぐに出かけました。ルートは蔵前通り>江戸通り>国道1号というスタンダードルート。途中、東京駅を通りましたので、八重洲の北海道フーディストでお土産に夕張メロンゼリーを立ち寄って購入しました。あぁ、KSRで北海道行きてェな~。

 そのままお店に到着・・・の筈だったのですが、途中川崎駅近くで新たにお土産を頂きました。



 んな土産、イラネェ~Yo!! ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

 久々の青キップです。周囲の自動車と一緒に走っていて速度は54km/h。でも原付1種だと立派に24km/hオーバーなのであります。KSRで初のスピード超過でお縄です。
 ま、でも考えてみればコレに3年近く乗っていて初めてってのは運が良かったと言えるかも知れません・・・と、良かった探しのポリアンナ提督(汗)。
 ただキップを切られるだけというのもツマらないので、この様子をだっしゅ氏に「ちと遅れます」と写メを送りました。身を挺してのネタ作りです。やらんでええっちゅうの。。。

 とまぁ少し遅れて鶴見のSMS西さんに到着。大笑いで皆様から迎えられる私は幸せです(←ヤケ)。
 到着は丁度お昼。予めだっしゅ氏が鶴見駅近くの馴染みのお弁当屋さんで弁当を買ってきてくれましたので、それをいただきました。



 カツカレー弁当。通常は弁当で650円なのですが、お馴染みさんにはこの丼で500円で提供して下さるのだそうです。いや、この量で500円はすごい! 画像だとチョイと分かりにくいですが、底がたっぷりあるかなり立派な丼に入ってます。カツも意外にサクサクだし、ルーもこってりの美味しいもので、これはヤラれましたね~。

 ご飯をいただいて暫く雑談してからだっしゅ氏は離脱。お付き合いありがとうございました。
 奴から受け取ったブツはこちらです。



 悪魔のくすり屋さん提供の、水曜どうでしょうの「白ヘル」ストラップ。こけし、でけェ^^;
 これ見てると原付で遠出したくなりますね(笑)。くすり屋さん、ありがとうございます!



 食後はKSRを診てもらいました。まぁ全然走ってないので、大した手当てはせずじまい。一点、軽い不具合があったのですが、ゐながこさんのマジックハンド(^^;で全快。毎度ありがとうございます m(_ _)m
 心配していたフロントフォークのオイル漏れは無し。前回のアレは一体何だったんだろうなぁ・・・3月にちょっくら遠乗りしようと思ってますので、その後にまた点検してみることとしましょう。


 折角鶴見まで来たので、新子安の『桃太郎』さんで春限定の「いちご餅」を購入しました。帰りに新小岩のBUNさん宅に立ち寄るつもりだったので、BUNさん宅と佐野さん宅分にゲット。途中立ち寄ったアキバから連絡したらご在宅とのことで良かったです。
 BUNさん宅、というか佐野さんガレージで合流。あー、考えてみれば会うのは分社化してから初めてです。マシンはいつの間にかカタナ250に変わっていました。しまった! 写真撮るの忘れてた!(ー'`ー;)
 いやはや、スゲー綺麗でビックリしました。ご自身のブログで綺麗だ格好イイだのと親馬鹿ぶりを発揮してらしたのは存じ上げていたのですが、いやコレは馬鹿になるわ!(スンマセン^^;)。ミュージアム入りのシロモノです。
 因みに奥方のSoukoさんもカタナ400を購入されてまして、二刀流の羨ましき駄目夫婦です(笑)。400の方は格安だったそうですが、こちらもキレーなバリものでした。

 一方、GPz400とVT250を入手されたという佐野さんは、来週月曜に念願だった千葉への引越しを敢行されるのだとか。ギリギリのタイミングでお会いできて非常によかったです。
 で、BUNさんと違ってバイク馬鹿のみならずクルマ馬鹿でもある佐野さんは、あちらでの生活用にクルマを入手なさってました。趣味性の高いクルマとは伺っていたので、ワクワクしながら「何です?」とお聞きしたところ、VWゴルフ・カブリオレのクラシックラインとのこと!
 いや、さすがです。シリーズIIIだったら(世間のオーナー諸氏には申し訳ないですが)「いいですね・・・」で終わるところでしたが、骨太なロールバーのあるカルマンデザインのクラシックラインは私も欲しかったんですよね~。初代のナローなフロントデザインと、キュービックな独特のリアデザインが素敵なんです。う~む、実車が見たいですのぉ~。

 帰る前にあつこさんも外に出てきてご挨拶くださいました。わざわざスミマセンでした。落ち着いたら是非とも千葉のお宅にお邪魔させていただきたいものです。あちらは物価も安く、とても住み易いのだとか。羨ましい限りですね~。
#暖かくなったら是非一緒にバイクで行きましょう(^^)>BUNさん


 そんなわけで、自宅には18時過ぎに帰宅しました。
 今日のお土産はコレ、、、

  「馬鹿なご主人さまだねぇ・・・」

 う~ん、やはりさっさと中免取らないとなぁ・・・
スポンサーサイト

Comment

No title

 昨日、一足違いでした。仕事がもう少し早く終わっていれば、お会いできたんですけど、残念です。
 どうでしょうグッズは、みんなの笑顔が見たくてBOX買いです。第二弾も出るようなので、期待しててくださいね。

おっと!

入れ違いでしたか。別に急いでなかったので、もちっとダラダラしてればよかったですね^^;

グッズ、改めてありがとうございました。いや、相変わらずネタものに対するアンテナはさすがでらっしゃいますな~。第二弾も期待しておりますです(^^)

美味しかったですよ♪

いちご餅、ありがとうございました。いちごと求肥のバランスがナイスですね♪
荷物を運んでる車中で頂きました。彼も大変気に入った様子でしたよ~。
もう荷物の搬入も終わり、あとは『どの箱に何が入っているか』把握というか探し当てるというか…これが大変です(^_^;)
是非遊びにいらしてくださいね♪美味しいお店いっぱいあるみたいですから!
あっ、変なお土産は貰ってこないように…(笑)ご注意を!

お土産爆撃成功(笑)

>あつこ☆さん
どもも~。いちご餅、良かでしょ(^^)
おウチでも作れそうな単純な菓子ですが、ありそうで無かった絶妙なバランスの一品だと思います。

お引越し、やはり大変ですね。私は20年以上引越ししてないのですが、かつての引越し時の状況を思い出しました。ま、新しい環境への第一歩ということで、これもまた思い出に残るイベントかと^^;

千葉南部は菜の花が咲き誇って、多分今が旬なんでしょうねぇ。4月あたりに変なお土産じゃなくて、大多喜の筍あたりを手土産にお邪魔したいと思ってます(^^)
非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
