スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春遠からじ

 先日バイクで家に帰ってきたら庭で「ホーホケキョ!」と鳴き声が聞こえました。
 一応千葉県ですけど殆ど東京都のエリアになるウチですが、庭を手入れしておらず野生の王国状態なせいか、夏はセミがやかましく鳴き、秋には金木犀がむせるほどの香りを出して咲き誇ります。そして春になると、必ずウグイスが来てくれるんですよね。



 折角なので撮影してみるか・・・と撮ってみたのですが、カメラの液晶だとサッパリわかりません。しかし、これの元画像を拡大してみたら、、、



 おっと、ちゃんと写ってました!
 また来年も来てくれるといいのですが、、、
スポンサーサイト

Comment

春ですな~

先日はお土産ありがとうございました。
いつもすいませんねぇ。

鶯が来るなんてすばらしい!
ケキョケキョを聞いていると「これぞ日本の春!」って感じがしますよね。
クルッポーと鳴く、うちの隣鳥と代えて欲しいです(切実)

いきなり寒くなった、、、

うぐいす元気かなぁ、、、

>うずらどん
いえいえ、こちらこそいつもお世話になってますさかいに^^;

鶯は、毎年と書きましたが、実はここ3,4年の話なんですよ。
最初は驚きましたね。庭の手入れしないとこうなるのか・・・とwww
ホントに春が来た!って感じますので嬉しいでやんす。

クルッポーはいらないっすねぇ(笑)。デデポーポーなら和みますが。
非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。