スポンサーサイト


理由を述べよ!

 先日書いた記事にコメントを頂いたので、昨日コメントしようとしたんですよ。そしたら「不正な投稿だと判断されました」などというメッセージが出てコメントが弾かれました。
 あのさぁ・・・僕ぁ管理人ですよ。言うなればご主人様だ。そのご主人様に対して「不正な・・・」などとヌカしやがって、世が世なら無礼討ちですよ(苦笑)。

 何度やっても同じなので、軽くググってみたら、どうも新管理画面に変わってからの不具合らしく、同じようなネタを幾つか見つけました。新管理画面に移行したのって、もう2,3年も前の話なので、どうやらかなり「今更ネタ」のようです。なんか微妙に恥ずかしいな~^^;
 しかし今更ネタといいつつ、いまだに解決されてないようなのが何ともはや。セキュリティ強化が原因では?との話が多くみられ、「クッキーを受け入れるようにすると投稿できる」とか「IEなら比較的おっけー」などという見解も見られましたが、試しにIEで「全てのクッキーを受け入れる」(つまり最低レベル)にしてみても結果は同様でした。

 まぁ無料だから多くは言いませんけど、せめて管理人ページにログインしてる状態の時くらい書き込めるようにしてよ(爆)。管理人ページの「コメントの管理」からコメントしても「不正な投稿だと判断されました」って、、、どんだけ馬鹿なんだよ( ´_ゝ`)

 それでも、管理人たる自分が弾かれるのは「システムが馬鹿だからだ」と割り切れるからまだ我慢しますけど、ご覧になった方がコメントしようとして弾かれてるかも知れないってことを考えると、ちょっと重い問題ですよ、これは。アクセス拒否とかNGワードとか、管理人による能動的な拒否設定と受け取られたりしたら、それこそヌレギヌですからねぇ。。。


 てなわけで、こちらでコメントレス^^;;;

>赤の守護神の旦那
毎度すまんこってっす^^;
いつもの呑みメニューもいいですが、以前紹介したステーキバイキングも
侮れないですからね~。サニたんは待ってますよ~。

厚揚げはご指摘の通りポン酢+刻みネギでいただきます。
揚げだしとはまた違った極楽浄土が見えますwww

私はジロリアンではないので、私を殺すにはネギ焼きとか串カツの方が
効果的かと(笑)。大阪出張が無くなったので、ちょっと欲求不満なんです。。。

スポンサーサイト

Comment

No title

試しにやってみたが、「チロリアンではないので、○を○すにはチーズ焼きとか黒パンの方が…」の○部分だと思われ。

ま、今日は新機器のテストもかねて、いろいろお試し中です。(ニヤリ

No title

>渡しを頃す
いや、自分も試してみたんですよ。
文面丸ごと変えても同じだったので、投稿者情報の方に問題アリと判断されたんじゃないかと。。。
(上記のように「頃す」に直してみても同じだったんですよねぇ。。。)

それはともかく、新しい相棒はどうだい?
動作が軽く感じるかどうか、ちょいと気になりますです。

これが書き込めたら治ってる証拠w

そう言えば、他の友人のブログでコメントを弾かれた時に同様のメッセージが出て『もしかして俺ディスられたか?』と不安になったものでしたが、そう言う事だったんですね^^;
まぁ無料サービスだけに偉そうには言えませんが、広告収入も馬鹿にならん事ですし、fc2にはもちっとしっかりやって欲しいところですな…

ネギ焼きと串カツっすね?
了解です…フヒヒヒ(^ω^;)

No title

新管理画面は色々不具合があるようですが、修正に関する後日談があまり見つからないんですよね。ちょっと誠実さが感じられない運営ですなぁ。

>ネギ焼き&串カツ
ぐはっ、材料を与えてしまった!(汗)
是非、いい店を見つけてくらはい(^^)
非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
