スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

繰り返す非日常

 土壌や作物のみならず、水道水からも放射性物質が検出されましたね。
 予想通り、帰宅時に立ち寄ったスーパーではミネラルウォーターのまとめ買いで猛烈な列になっておりました。それをガン見にしながら、大量に並んでいたほうれん草を手に取ったのですが、レジが尋常じゃない列になっていたので、買い物自体を諦めました。

 まぁね、、、今回のニュースでこういうこと自体が起きるのは、もうある程度仕方がないだろうなぁと半ば諦めておりました。いま一番ミネラルウォーターを必要としているのは乳児を持つ母親ですが、もうそんなところに頭は回らないのでしょう。
 別に私は「死」を望んでいるワケでは全くありませんが、それにしてもあそこまでエゴ剥き出しにして「生」に執着できるのって、ある意味スゲーなぁって思えますなぁ。私はこういう人たちの行動は恐怖心だけから来ると考えておりましたが、実は元々タフな人たちなんじゃないですかね(苦笑)。
 これだけの人口が首都圏で生活しているわけですから、駄目な時はみんな駄目という発想で私はいるのですが、食料が危機になろうとも、バイクに乗ったモヒカンだらけの世紀末救世主伝説な世界になろうとも、こういう人たちは最後まで健康を気にすることでしょう。

 いや、そうじゃないな。放射能汚染がフツーの状態になったらなったで、真っ先に順応するのかも知れないなぁ。どんな経験をしようとも、どんなにしつこく冷静な対応を求められようとも、全く意に介さない方々ですから、きっと「忘れる」能力もピカイチだろーなーヽ( ´ー`)ノ



 ほら、TVでは既に放射線測定結果が天気予報並みのレベルになってますよ。「平常並み」って、花粉情報じゃねーんだからさぁ(苦笑)。
 そのうち「明日の予測放射線量」とか出たりしてなwww


 っと、チョイと不謹慎なネタになってしまいましたので話を戻します。
 帰宅時のスーパーで、予想通りの「苦いもの」を見てしまったわけですが、ソレを横目にほうれん草を手に取った時のこと。同時に手を伸ばしたオバちゃんと目が合いました。

 その瞬間・・・お互い軽く口元を歪めて「ニヤリ」

 何も言葉は交わしませんでしたが、「お! 分かってるじゃないか同志!」と語り合ったような気がしました(笑)。ま、こっちが勝手に思っただけかも知れませんが、ネットの外でも同じことを考えている人を見ることができて、なんか無性に嬉しくなった夜でした^^;
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。