スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよならセラ

 被災地・仙台の友人からクルマを探すよう頼まれました。例の津波で流されてしまったのですが、現在避難している地域ではクルマが無いと仕事も生活も非常に困難な状況なのです。
 しかしオークションなり下取りなりで安く手に入れることができても、宮城の陸事は一ヶ月は再開しないらしく、名義変更ができないので取引が難しい状況です。

 あ、じゃあ使ってないセラがあるじゃん・・・というオチ。手放すかどうしようか、なんて言ってたくらいですから、被災地の役に立てるのなら本望であります。おぉ、いわゆる「自分にも出来ること」だぞwww
 ついでに、以前川崎から千葉まで陸送した景勝宅のチョイノリも提供することになりました(多謝>景勝)。ま、こちらも全然乗ってなくてエンジンが掛からなくなったくらいですからね^^;
 しかし、習志野ナンバーのガルウィングは被災地で反発食らわないか心配ですなぁ^^;

 被災地に於いて「何か他に要るものは無いか?」と尋ねてみたところ、被災地と言っても現在は山形に近い田舎に疎開していて、それなりに生活物資は手に入るらしいです。(もちろん、避難所暮らしが続く沿岸地区はまだまだだそうですが)。
 ただ、ようやく首都圏で正常化したばかりのガソリンに関しては、やはりまだ全然駄目だそうです。なるほど、じゃあ・・・と、地元でジェリ缶(ガソリン携行缶)を探してみたのですが、軒並み売り切れでした。う~ん、予想はしていたけど、たまらんな~。
 初期のガソリン不足時に携行缶買っちゃって今後悔しているアナタ! 役に立つ時が来ましたので、要らなければ譲ってくださいな。ま、個人支援なので、大っぴらにお願いするわけにはいきませんが^^;


◆以下、拍手コメントレス
>BUNさん
本文ではマイルドに書きましたけど、正直あの層の自己中臭さは目に余りますね。
昔の年寄り世代が比較的落ち着いていたから余計に目立つのかも知れません。以前にもちょいと話題になった「傘の持ち方」一つにしても、やたらマナーが悪いのが目立ちますしねぇ。
スポンサーサイト

Comment

No title

仕事で使っていた携行缶は全部供出してしまいました。
ついでに発電機も(笑)
職場の停電に備えて車用のインバータで停電時のPCは
何とかなっているものの、部品が全然入ってこないしで結構ヤバイです^_^;

#ウチにも使ってない原付がありますけど、一緒に持って行きますか?

色々スミマセンです

>ガス兄
どもも~。情報感謝であります。
さすがに色々行き先はあったんですね~。

お仕事場の方もですが、やはり部品が入ってこないと
商売あがったりですよね~。流通の正常化がならないと
なんもかんも停滞してしまますからなぁ~。

※ちと確認してみます。感謝感謝!>原付
非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。