スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やはりここの日記は・・・ ~飯田橋・えぞ松~

 昨日のエントリでも書きました皆様からのご協力のうち、Agasさんからご提供いただきました原付を自走搬送しました。ボロなので・・・とおっしゃってましたが、いやいやどうして、エラい快適に突っ走れますだ(・∀・)スゴイ!!

 その帰宅途中、軽く飯食うべ・・・と思っていたのですが、外堀通り走っていて、今まで行こう行こうと思っていた店を見つけました。



 飯田橋駅前の「えぞ松」さんです。ラーメン屋と定食屋の中間のような、いわゆる「町の大衆食堂」ですが、看板にもラーメンと共に書かれている通り「ホイコーロ定食」がここの名物です。



 ホイコーロ定食の普通盛り(650円也)。う~ん、これのどこが「定食」だ? どう見ても「丼」を皿に盛っただけのように思えますが・・・^^;
 これの大盛りがこの店のウリでして、盛りの高さはこの普通盛の倍近くあるようです。しかし、普通盛りでもご飯2杯分はあり、十分な量がありましたね。これくらいで済ますのが丁度いいんだろうなぁ、本当は。。。

 とまぁ量は十分でしたが、甘めでピリ辛さを控えた味付けは個人的にはインパクトが薄かったかなぁ。ホイコーロに命であるキャベツも、シャキシャキ感がなくてかなりしんなりしていて、おかしいな~と思っていたのですが、後から頼んだ人の分の調理風景を見て、作り置きだったということが判明。こりゃイカンよ・・・
 まぁ作り置きと言っても、人気メニューなので回転は早そうですが、私が入った時は前にお客さんがいなかったので、多分一番タイミングが悪かったと言えるでしょう。値段・量に申し分ない分、ちと残念でしたなぁ。

ラーメンえぞ松 神楽坂店
住所:新宿区神楽坂1-14
営業時間:11:00~翌2:00(日曜11:00~23:45)
定休日:無休
(詳細地図)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。