スポンサーサイト


今年も真間の桜

 散髪がてら千葉県議会選挙の投票に行ってきました。
 いま世間では何かと自粛自粛ですが、選挙運動も自粛してくれていて静かで良かったですな(苦笑)。これを機会に、もう少し選挙活動の方法自体を国が主導して見直してもらえればいいんですけどね。候補者名を連呼する選挙カー活動ではなく、純粋に政策を広報して有権者が冷静に比較できるような方向になるべきかと思います。

 選挙でありがたかった自粛ですが、今年は花見も自粛で人出が少ないんですってね。
 飲兵衛の私ですが、花見についてはゆっくり静かに眺めたいクチなので、馬鹿騒ぎする連中がいない方がいいです。まぁ、別にいても大して気にしないので、結局のところどちらでもいいんですけど。



 投票ついでに近所の真間川の桜を見に行って参りました。真間川周辺の桜は、住宅街にあるせいか元々ゴザ敷きの宴会花見客がほとんどおらず、品良くノンビリ眺める人が多いです。



 川面一面を覆う大量の桜。ボリューム豊かで圧倒されます。



 川を挟んで対岸で接写で撮影できるくらいにまで枝が伸びてきているんですよ。
 一昨年は青森・昨年は福島と、わざわざ桜を見に行きましたが、やはりココの桜は外すことができません。地元にいいスポットがあって有難い限りです。
スポンサーサイト

Comment

おおっ!

良いですね、真間の桜。
ここの桜は、幹が全体的に黒くて、花がポコポコ咲いているので、東北の桜を思い出します。
桜はやっぱり静かにゆっくり見るものですよ。

満開ですね!

とっても綺麗!桜がびっしり!
近所で桜が楽しめるのはいいですね~。
でもこの桜も今日の風で散ってしまったかもしれませんね。
お酒が好きな方は、やはりチビチビでも呑んで眺めたいでしょう。
理想は浅草の水上バス乗り場付近の状態。
桜の下にベンチがポツポツとあるので、昔はよく浅草寺で人形焼を2~3店分買い(笑)、そのベンチで桜とアサヒビールの建物と隅田川を眺めながら人形焼を食べたものです…一人で…。
桜に馬鹿騒ぎは似合いませんね。
あ~、一度でいいから屋台船に乗って桜を眺めてみたい…。

訂正…

お恥ずかしい…
屋台船じゃなく屋形船でした。
打ってて『な~んか変だなぁ…』と思ってました(・ω・;A)アセアセ…

さ~くら~、さ~くら~、さくら~いろぉ~♪

>うずらどん
一口に真間川と言っても、京成の国府台から鬼越近くまでの長い距離にわたって桜があるんですよねぇ。
中でも昭和学院から富貴島小学校に至るまでが特にボリュームがあって綺麗ですだ。

>あつこさん☆
綺麗でがしょ? 市川では里見公園の桜が有名なんですが、そちらは上野公園のような騒がしい花見スポットですが、真間川は住宅街&遊歩道沿いでゆっくり歩いて眺める良い場所なのであります(^^)

>人形焼を2~3店分買い(笑)
>屋台船
色々と食いしん坊過ぎます(笑)
ツッコミはともかく、屋形船での花見も是非一度やってみたいですね。ノンビリ眺めつつ一杯やってみたいものであります。
非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
