スポンサーサイト


デザインフェスタ、手伝ってきました(2011春版)

 日曜の話ですが、東京ビッグサイトで行われたデザインフェスタに手伝いで行ってきました。
 デザインフェスタは、あらゆるジャンルのアーティストが作品発表(即売とかも)する、数千人規模が参加する大イベントです・・・って、一昨年と同じ書き出しという手抜き^^;
 日本酒飲兵衛でこちらでもお馴染みの平蔵ちんが、毎回千代紙を使った和風小物を出展するので手伝ってきたわけです。普段は単なる呑んだくれなキッチンドランカーの平蔵ちんですが、実はMacを使いこなすことのできるデザイナー様というカタギの貌も持っているのです。人間、分からないものですw



 その平蔵ちんのブースの様子・・・って、こちらも一昨年の画像の使いまわしやん(汗)
 どういうわけか、今回は参加史上最高の売り上げを記録しました。ふっふっふ、まぁそりゃそうだ。僕が売り子したお陰だね!(←絶対違います)


 上でも書いた通り、このイベントは色んなジャンルのデザイナーさんの作品を見ることができて、非常に楽しいイベントです。何度か参加しているうちに、毎回立ち寄らせていただいたり、懇意にしていただいている作家さんも出来ました。自分の好みのデザイナーさんを見つけることができて、イベント毎に新しい作品を拝見することもできるのが、このイベントの楽しいところですね。

 そんなわけで、今回の戦利品ご開帳。



 毎回立ち寄らせていただいております、チカさん主宰の「Cotton Candy Rabbit」さんのポストカード。画像は一部で、今回は新作を含め5枚購入いたしました。
 いいトシしたオヤヂが言うのもアレなんですけど、とても優しく、そして柔らかくてホッとするようなイラストを描かれます。最近は全くやってないのですが、いつもこちらの作品を拝見すると「また絵を描いてみたいな~」と思ってしまいます。思うだけですぐに着手していないのがヘタレ過ぎ(汗)。




 一昨年のデザフェスで拝見して以来ファンになってしまった「マシュマロキングス」さんのポストカードとステッカー。画像にしてませんが、今回も複数点購入したらステッカーを1枚サービスして下さいました。
 今回はマシュマロキングス君がメインだったようで、個人的にお気に入りだったジョーカーさんのイラストは今回はほとんどナシ。伺ったところ「ちょっとこのキャラについては悩んでるんです」とのことでした。う~ん、私はすごく好きなんだけどなぁ~。




 こちらはグッズ。今回初めて訪れた「Chocomo」さんでマグカップを購入。ちょっと情けない感じのコマ犬君がかわいいです。彼以外にも多くの魅力的なオリジナルキャラクターを展開されてます。
 カップを購入したら画像のようなオリジナルの紙袋に入れてくださいました。うわ~、これだけでも売り物になるようなナイスなシロモノじゃないですか!




 「自慢できないTシャツ屋」という、なんとも自虐的なキャッチで活動されてる「まめた本舗」さんのオリジナルTシャツ。メタボTシャツ? 自戒の意味を込めて購入しました(汗)。
 自慢できない云々と言いつつ、この他にも色々なデザインのTシャツを用意されていて、なかなか面白いです。


 ・・・というわけで、普通の商業ベースでは出会えないような面白かったり素敵な多くの作品に出会えるイベントです。興味ある方は一般入場でご参加されてみては?
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
