スポンサーサイト


好みのカレー ~川崎浅田・バーグ~

 アルトを入手した日曜のこと。クルマは横浜で入手したのですが、夜に世田谷に行く用事があったことから、時間を潰す必要が出たので、川崎のだっしゅ氏に連絡を取り、いつもお世話になっている鶴見のSMS西店さんに遊びに行きました。
 行く!と連絡したところ『新しいクルマ手に入れて見せびらかしに来るんじゃね?』と話していたのだとか。いや、単に時間ツブシです・・・でも、微妙に行動が読まれとるネ(汗)。
 お店にいただっしゅ氏やゐながこさん、悪魔のくすり屋さん、いずれも私のクルマを見て、ニヤニヤと「なんじゃこりゃ」的な失笑でお迎え下さいました。いいぞぉ、最高の反応で嬉しいです(笑)。

 で、折角なので、だっしゅ氏と夕飯食いに行くことにしました。周辺に色々魅力的な店があるのですが、久々にカレーの「バーグ」さんに突撃。バーグさんは、横浜の戸部店に行ったことはあるのですが、川崎区の浅田店はまだ未訪問です。というか、ココに店があるのを知りませんでした。



 ハンバーグカレー大盛です。んー、微妙に撮り方を失敗したかなぁ。ルーにご飯が隠れていてボリュームが分かりにくいですが、結構な量です。ココイチカレー500gから600gくらいの量ですかね。
 ここのウリは、量もさることながら、粘度の高いコッテリした味の濃いルーですね。食感は「ゴーゴーカレー」的なドロドロルーなのですが、味はゴーゴーさんほど特徴はないものの、スタンダードな味で個人的にはこちらの方が好きですね。



 こちらはだっしゅ氏注文の「大皿カレー」。野菜炒め載せのカレーです。量は私の頼んだ大盛りと遜色なく、コストパフォーマンスはこちらの方が高いですね。もやしが多量に入っていることもあり、ルーの濃さが気になるところです。次回はコレかなぁ~。
 こちらのウリは豚バラ肉をたっぷり載せた「スタミナカレー」です。前回頼んだので今回はハンバーグにしましたが、店のウリにするだけあってバランスはスタカレーが一番良さそうですね。



スタミナカレーの店バーグ 浅田店
住所:神奈川県川崎市川崎区浅田4-6-7
営業時間:11:00~21:30
定休日:日曜休
(詳細地図)


◆以下、拍手コメントレス
>BUNさん
コメント、見逃してました。スミマセンんんん~(汗)
で、やはり周囲にもいらっしゃいましたか(苦笑)。そういうのとやり取りしてる時は腹立つんですけど、後になって「なんでこうなっちゃったんだろうなぁ」って、ちょっと悲しくなっちゃいますよね(;´-`)y-。oO
スポンサーサイト

Comment

サラサラモスキ

毎度どうもです。
前フリがあったので何となく気付いた今回の訪問ですが、ハッスルとは。
ってことで、返り討ちにとバーグ一昨日も行ってきた攻撃!
ここは、チョイ散歩にはウッテツケの位置なんですね。
(但し、日曜定休ですぜ~。)
スタカレーは焼き派の自分は、醤油たらしてウハウハ。
コレだけだと、サラダも欲しい所っす。

今回は初のスタ以外でしたが、大皿Bの海老野菜炒めが気になる気になる。
4人ぐらいで行って、大盛りにしてシェアってのもヨサゲですな。
さすがに特!は無理。

後で思ったのが、同乗してゼットンとか行けば良かったと。
ま、いつかチョイと一緒に載せてもらえる日を楽しみに!

いや~、大盛りっていいものですネ!

>だしゅーどん
そちらの周囲は色々といい店があっていいですね。
今回逃しましたが、梅ノ木さんも上海飯店さんのいずれもリベンジしたいですし、チャイナ飯店未食というのは切腹ものかと。井土ヶ谷は行きにくいんだよなぁ~^^;

前回はスタカレーで結構満足したのですが、今回実は若干物足りなさがありました。やはり昼抜きはそれなりに効果があるのかなぁ^^;

ゼットンもいいけど、キックに是非同伴していただきたいかなと。
クルマで行ってもいいけど、電車で行って瓶ビールで一献して、軽く酔いながら幕張までの裏道をぽっくりぽっくり歩いてみたいなーなんて思ったりもしますね。
非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
