スポンサーサイト


串なしつくね!  ~ 市川・大門通り 『焼き鳥・市ばん』 ~

 先月にもココでご紹介した、市川の焼き鳥屋 『市ばん』さんを襲撃しました。
 今日は飲まないつもりだったのですが、帰宅途中に見かけた居酒屋の店頭の「ビール、冷えてます」ってな殺人的な看板のせいで、麦酒スイッチがonちゃんになっちまったワケです。だもんで、今回はハナっから晩酌するつもりでの焼き鳥購入でした。
(飲む気にさせてくれた居酒屋には寄らないあたり、申し訳ない気も(苦笑))

s_1ban090812_01.jpg

 いや~、暑い日のビールはタマらんですな。ギャンも大喜び。
 お皿の右側に乗っかってるミニ・ハンバーグみたいなのは何か?ってぇと、これが市ばんさんの「つくね」だったりするんですね。串じゃない珍しいつくねちゃんです。

s_1ban090812_02.jpg

 だらしなさの全くない密度が濃ユさで、食べ応えがあります。何をつなぎにしてるのかは分からないですけど、ネギと鶏さんの絆の深さに感動。そりゃもう自民党に見習ってもらいたいくらいの結束の固さですわ(笑)。
 因みにモモは1串120円、つくねは1コ130円です。この旨さなので、なかなか他に浮気できなくなりましたね~。
スポンサーサイト

Comment

このダメ人間め!(笑)
意志の弱さが故に踏み出せない一歩のもどかしさがあるが、ここは良さそうですね。
後ろのサッポロには触れてないが、どうだった?
ちなみに今日買ってきた。(まだ呑んでないが)

先週は・・・というか、昨日まで結局休肝日無しで飲みっぱなしでした。結局今回も持ち帰りでしたが、近いうち店飲みをやってきますです。

サッポロさんは、ビックリするほどでは無いですが、まぁ良いです。焙煎生ほどの喜びは無かったですけどね。焙煎、復活しねーかなぁ。。。
非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
