スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よそ様宅でご馳走様&べろんべろん

 今週末は、被災した仙台の友人にバイクを提供してくれたお二方のところに、先週の仙台土産を持参してきました。金曜夜は千葉の景勝、土曜夜は川崎のアーガスさんちです。
 金曜の景勝宅には先日ネタにした日本酒お試し瓶5本セットを持参しました。まぁ景勝はゲコなので、平蔵ちんへのお土産でしたが、景勝は萩の月に萌え萌えでしたので、まぁちゃんとお土産として成り立ったかと^^;
 週末金曜の仕事後ということもあって5本のうち3本しか呑めませんでしたが、その中でも「会津中将」は美味しかったですね~。これはリピートしたいです。そうそう、会津中将は保科正之じゃなくて、やっぱり松平容保公でしたよ(>平蔵ちん)。自分、ファンなのに忘れてたわい(汗)。
 景勝宅では551ホーライのシュウマイをツマミに出して頂きました。個人的には豚まんよりシュウマイの方が好きなのを覚えていてくれたんですね。土産の酒はお持たせで自分も呑んでるし、シュウマイご馳走になるし、却ってすまんのぉ~^^;

 土曜のアーガスさんちは、最初はクルマで訪れるつもりだったのですが、クルマでの用事が無くなってしまったので電車で訪れて久々に一献共にさせていただきました。お土産はデフォの萩の月と白石名産の温麺(うーめん)でしたが、呑むんだったら日本酒買っとけば良かったな~。次回は持っていきますね>ガス兄
 お土産の持参だったのですが、こちらでもご内儀様がガッツリご馳走を準備して下さってまして、なんだかご飯をタカりに来たようでした(汗)。すみませんなぁ~^^;
 で、今回はもうすぐ3歳になる娘さん(通称:ミネバ様)に初めてお目見えしました。いや、しかしアーガスさんにリアル娘かぁ(<この言い方ヤメれ^^;)。やっぱり動く1分の1はかわいいよねぇぇ(<だからヤメれって^^;)。次回は是非とも「わたくしを覚えておいでか?」「覚えておるぞ、シャア」などという会話が出来たら素敵ですなぁ(やらねーって^^;)。
 それにしても、もう10年以上のお付き合いですが、よもやこんな日が来るとはねぇ。夜な夜なチャットをしていた当時、かような未来など想像し得ただろうか? まぁでも子供ができても相変わらず素敵なロクデナシなのは嬉しい限りです。アツい時期を共有できた仲間ってのは良いもんですなぁ。

 ひたすら呑んでいたのでカメラを出すことがほとんど無かったのですが、画像が全く無いのもさびしいので、、、



 アーガス兄宅の隣のおウチのにゃんこ殿。ひとしきり呑んでいたところで、背後のガラス戸がドンドン鳴るのでビックリしたのですが、なんとコイツが「入れてくれ~」とガラス戸を叩いていたのでした!
 いや~、ウチの娘とクリソツでビックリしました。アーガスさんの娘と同じく(笑)、ちょっとヤンチャですが、人見知りしないかわいい子です。喉をさすったらぐるんぐるん鳴らすしねぇ~。。。

 とまぁ、2日連チャンで日本酒飲んだくれでしたが、どちらの日もホントに楽しいひとときでありました。また飲みましょうねぇ~(^^)
スポンサーサイト

Comment

No title

ホウライのシウマイ、うらやましす…。
関東進出は、立川伊勢丹(7/27~8/1)だそうです。

大阪出張、無いかな~。

立川かい!

さすがに遠いな~^^;
あ、でもチミは南武線で一本だよね。いや、まぁ確かに自分も中央・総武線一本で行けなくはないけど(1日2本ですが、立川行きがあったりします)。

自分は完全に大阪出張が無くなったのが残念です。ぷらっとこだま使いたいんだけどな~。。。

No title

元・仙台住人の無芸です(^^) 今ではPRしなくなっちゃったみたいですが、その昔は「萩の月」の“美味しい召し上がり方”って小紙が付いていましてね、これが冷やした萩の月に冷たい牛乳を掛けて頂くってヤツでした。 いやぁぁぁ、これが本当に美味しくてってねww 私、薄皮饅頭&ママドールな街の人なんだけど、「負けたぁ~!」と思いましたヨ(^▽^;)

会津中将の跡取り娘さんは、ゆりさんといいます(^^) 例のプ~ちゃんの居る「三春軒」と同じく、会津若松市七日町に蔵元はございます。 見目麗しきゆりさんにも会えるかも知れませんよ。 と、振ってみるww

ウチにも「トントン、開けて下さいナ♪」って、ニャンコが来てくれたら破顔の笑みで歓待するんだけどなぁ~

お隣りぬこタン(*´д`*)ハァハァ

こ、これが度々ガス兄&奥様のツイートに登場するお隣りぬこタンですか!かわええなぁ(*´д`*)ハァハァ
2枚目のビックリ顔が何とも言えませんですw

そう言えば師匠宅のご姉妹にも長い間お会いしてませんなぁ^^;
久々にご挨拶に伺いたい…所ですが、以前と違いだいぶ平均体格に近づいてしまった今では、果たして以前のように甘えて来てくれるのやら心配で(^ω^;)

No title

>無芸さん
いや~、ようこそお越しに! その節はご迷惑をお掛けしました。

で、萩の月。え~っと・・・冷たい牛乳っすか?^^;
美味しそうではあるのですが、元々美味しい奴に手を加えるのは、ちょっくら勇気が要りますねぇ(汗)。
薄皮饅頭&ママドールは、私も好きですよ~。特に薄皮さんは、都内・大塚にある柏屋さんに訪れるくらいでして。

会津中将さんも七日町でしたか~。こりゃますます行かねばなりません。
跡取りさんも興味ありますが、メインはやはりプリンさんですよwww

>守護神の旦那
おぉ、存在をご存知でしたか~。
やんちゃですが、撫でても逃げません。モフモフし放題でやんす(;´Д`)
ウチの娘たちもお待ちしてますので是非。しかし痩せたというウワサはホントでしたカ!

ごっちゃんでした

いつもお土産、すみませんね~。

「会津中将」は美味しかったです。見かけたら買いたいお酒ですね。
容保公は、誠実というより、要領が悪くて貧乏くじを引かされまくっている感じが好きです。あの時代にはなかなかいないタイプの方でしたね。
551は私の携帯を間違えて持っていた罰として買ってきて貰いました(笑)

それにしても、皆さんニャンコがいて羨ましいですな!
ああ、なでくりしたい!!

会津、酒どころ~

>うずらどん
なになに、こちらもいつもご馳走になってますけんのぉ。
会津中将をベタ褒めしましたが、先日呑んだ3本は、それぞれに特徴があってどれも良かったと思いますね。福島の酒、侮りがたし!
ルートの関係で今回立ち寄りませんでしたが、喜多方の「会津錦」さんに実は興味津々です。猫食堂ついでに行ってくるかな~。

貧乏クジの容保公ですが、養子でありながら会津の家訓を厳格に守ったところが、不器用であり、またシビれるところですね。孝明天皇のご宸翰を後生大事に持っていたにもかかわらず朝敵扱いになっちゃったってのも、色んな意味で「残念なお方」です。。。

※猫、飼わないの?^^;
非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。