スポンサーサイト


駄目週末

 えーっと、ワイヤード以外(リアルワールド^^;)で私とお付き合いのある皆様への、ご連絡というか注意書きです。書くまでもない話かとは思いますが念のため^^;

1.職場に携帯電話を持ち込めないので、平日日中の携帯メールへのレスポンスは遅いです。つーか、昼休みと16時台の煙草タイムしか見れません。改めて見返していただくと、多分私からの平日日中のメールレスは12時台と16時台に集中してるかと^^;

2.ついでに、自宅で携帯電話を充電したまま家を出てしまうことが結構あります(汗)。普段携帯電話を使うことがなくて充電は週に1,2度なので、つい忘れてしまうんです。余談ですが、何故かGGだっしゅ氏はこのタイミングでメールを下さることが多いです(;´Д`)スマン

3.最近週末はブログのコメントが遅れ気味です。これは土日丸々家を空けてるケースが多いからですが、その大半は景勝宅で飲んだくれてることが多いのが何ともはや・・・


 というわけで、今週もまた「3」のケースに該当してしまいました(汗)。
 当初、今週末は特に予定がなかったのですが、先々週に頂いた551ホーライのシュウマイの話を兄にしたところ、「久々に欲しいな~」とワガママを言ってきたので、景勝に代理購入を頼んだのです。「お代は払うので、551のシュウマイ買って来て。兄の所望なので1箱でおk」とメールを打ったワケですわ。
 金曜夜にソレを引き取りに伺ったわけですが、勿論引き取りだけで済むわけもなく、当然の如く酒盛り。人のヨメはんつかまえて・・・なのか、つかまってなのかは謎ですが、とにかく平蔵ちん相手に景勝作成のツマミで一杯飲ります。ボク作る人、ワタシ呑む人なフェミ団体推奨の家庭(笑)。

 んで、景勝が出してくれたツマミに551のシュウマイがありました。あぁ、ここで呑むことも考えて余分に買って来てくれたんだ。さすがだな~・・・と思ってたら、「え? これだけだけど?」とトボケた回答が(汗)。どうも先のメールの一文の「兄の所望」という部分は奴の記憶から抜け落ちていたらしい。さすがだな~、こっちの方が貴様らしいぞい^^;
 とまぁ、土曜夜に無理に帰る理由が無くなったので、翌日も人様の家でゴロゴロし、夜になってまたも酒盛りという、極めて駄目な週末を過ごしたのでした。。。


 微妙にオチが弱いのでオマケ画像。



 平蔵ちんが買ってきたニャンコ先生の巨大ぬいぐるみ。
 2つバージョンがあるの?と思われるくらい、左右で形が違い過ぎますが、実は元々同じものです。左側が今回買ってきた新品で、つまりオリジナル。右側が居間での枕として使われ続けた結果の状態。年月を経て色もしっかり褪せていて、中央線快速みたいな背中の模様の色も、総武線各駅くらいまでに色褪せしてしまっております^^;



 ここまで変わるのか?というくらい顔も変形。既に別キャラだよこりゃ^^;;;
スポンサーサイト

Comment

No title

ここ通らないと行けないので、ちょっと通りますよ…。

まあ、誘うタイミングが週頭ですから。(笑)

さて本題。
551の催会場は、7/27の立川が再接近ですが、
本家さんでは、通販がナイス!
http://www.551horai.co.jp/kikanngenntei/tuuhanannai.html

どうだい、欲しくなったろう?
さ~て、何を頼もうかい。

(いやそこまでは…という返事も期待!)

No title

>だしゅーどん
あ、なるほど。土日に使うから週頭に充電する機会が多いのか!(ポン!)

で、551さん。大阪出張のあった昨年までは「そこまでは・・・」でしたが、
出張の無くなってからは、やはり恋しくなってしまいましたね。
んが! 本文にある通り、週次の「関西便」が身近にできたので、やはり
「そこまでは・・・」に戻ってしまったかな^^;
今では551さんより皆招楼さんの豚まんが恋しいッス。。。
非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
