スポンサーサイト


久々の鰻の会 ~新小岩・和友~

 元・職場同僚のたっちゃんからの召集令状により、新小岩の和友さんにお邪魔しました。
 久々の「鰻の会」です。和友さんには平蔵ちん・けんちゃんと昨年末に訪れて以来、元祖鰻の会のメンバーとは昨年の7月以来と実に1年ぶりです。1年前かぁ・・・色々大変だったけど、まだ楽しい時期だったね・・・と遠い目^^;
 メンバーは首謀者たっちゃん、地元のBUNさん、会のオモチャの村っち、それと私の計4名。残念ながらSoukoさんは体調不良で欠席でした。ま、BUNさんがしっかりおみやを買って帰りましたが^^;



 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 悩んだ挙句、結局毎度お馴染みのうな重の福(2,500円也)です。炭火焼きの香りがマヂヤバいッス! 食べ応え、やはりパネェッス! ・・・と、言葉遣いが思わず小僧になるほどのスペシャルさ!(←意味不明)。
 なんでも、鰻の相場が史上最高レベルまで文字通り「ウナギ上り」しているらしく、鰻のサイズを小さくせざるを得なくなったのだそうです。言われてみると、重の鰻の配置自体は変わっていないのですが、確かに密度は以前ほどでは無かったかも知れません。
 それでもうな重は大して遜色なかったのですが、BUNさんの注文したうな丼はかなり様変わりしてましたね。実物が来て、BUNさんも「アレ?」と目を丸くするくらいの変貌ぶり・・・というかビジュアル的に貧弱になってしまっていたのですが、多少食が細くなってしまったBUNさんは食後に「これで丁度良かった」とのこと。まぁ、馬鹿みたいに腹パンになる必要もないわけで、確かにあれくらいが丁度いいのかもなぁ。
 何より、味が以前と変わらず美味であるのが嬉しいです。たまには食で贅沢するという喜びを手軽に味わえる良い店ですね。
※店舗情報は過去分をご参照ください


 この店を発見して下さった功労者のsanoさん&あつこさんは房総へお引越しされました。そちらでの生活のご様子を羨ましく拝見していたのですが、こと、このお店の記事に関しては逆に見せ付けてしまったかも知れませんね。スミマセン^^;;;
スポンサーサイト

Comment

実はこちらにも…

嬉しいですね~。紹介したかいがあります。
『外房へ引っ越す前にもう一度…』
などと思っていながら行けなかった悔しさ…あぁ…。個人的には白焼きが好きなんですよ。和友さんの白焼きは数回食べてましたが、くらべものにならないくらい大きくぷっくりした白焼きを格安で出してるお店が超近所にあるんですよ~♪お持ち帰りなんですけどね。こちらも超~オススメ!(笑)

あぁ、やはり・・・

●あつこさん☆
家から近いということもありますが、もう「鰻と言えばココ」ってなりましたね。
これだけ通っていながら、実は白焼きはまだ未食なんですよ~。どうも日本酒に合うようなので、ついそちらの機会で・・・と思って控えてしまっているんですが^^;

で、やはりそちらにもイイ店がありましたか! 海幸の豊富な場所で素材の良いものの多い地域ですから、淡水モノであってもヘタなものは出せないでしょうからねぇ。あぁ、やっぱり房総はいいですなぁ~(´・ω・`)ウラヤマシス
非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
