スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のお気に入り ~ダイエー・たまねぎドレッシンク~

 先日カレーを作ったことから、最近また自炊根性が戻ってきました。
 昨日ネタにした「レンジやトースターをなるべく使わない」という省電力志向の件もあり、単に呑むにしても簡単で良いのでツマミも自分で作るか~となるわけですが、それで最近重宝しているのがコレ。



 味の素でも理研でもない、ダイエーブランドのドレッシング「我が家のたまねぎドレッシング」です。
 実はコレを知る前は、九州ローカルの富士甚醤油さんってところのの「ゆふいんの森」というドレッシングを使っていたのですが、近所のダイエ-がコレを置かなくなった代わりに、オリジナルブランドの同様商品を売り出したのです。
 基本は醤油ベースの和風ドレッシングなのですが、玉葱を用いた味付けが絶妙でして、色んなものに流用できる優れモノです。通常の野菜サラダは勿論、冷奴や揚げ物なんかにもマッチして大変使い勝手が良いです。



 今日はビールのツマミということで、豚しゃぶのスライス玉葱和えに使ってみました。茹でた豚バラをスライス玉葱と一緒にこのドレッシグで和えるだけです。
 うーん、これは他の使いみちも色々研究してみたいですな~。
スポンサーサイト

Comment

No title

ブランドこそ違えども、ウチでもタマネギドレッシングは、なかなかの好評です。

豚バラ炒めの味付けにも使えますよぉ~♪ 適度に酸味が効いているので、サッパリとした感じで、ハマる人には好評です(^^)

おぉ、同志!

>無芸さん
あれって玉ネギによるものですかねぇ・・・独特の甘みというかウマみがありますよね。
なんというか、初めて中華ドレッシングを味わった時の感動に似てますわ^^;

炒めにはまだ使ってませんので試してみますね。
冷製パスタサラダでは試してみましたが、こちらもグーでした。麺類にも結構マッチしますね~。
非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。