スポンサーサイト


名義変更

 セラの名義変更に行ってきました。車庫証明は先週出来上がっていたのですが、仕事の都合で休めなかったので今日まで引きずってしまったワケです。
 で、警察に車庫証を取りに行き、その足で習志野の陸運事務所まで名義変更に行って参りました。

s_sera090817.jpg

 いやぁ~、いい天気でしたなぁ。湿度も下がって早や秋の気配でしたが、日差しはまだまだ厳しいですね。上半身ほぼガラスだらけのセラのコックピットは、まさに温室でした。ただ、エアコンは絶好調なので、一定時間フル稼働させれば快適に過ごせます。
 元々コルサ級のセラでありますが、この金魚鉢構造であることから、なんでもマークIIクラスの強力なエアコンが装着されているそうです。更に、オリジナルのエアコンは冷媒が特定フロン(R12だったかな?)のでしたが、過去のオーナーが代替フロン(R134a)仕様に改造してくれたお陰で、しばらくは安心して乗ることができそうです。

 安心といえば、帰宅してから任意保険の変更処理を行ったのですが、以前乗っていたラシーンよりも5年も年式が古く、しかもエアバッグが無いにもかかわらず、僅かではありますがセラの方が保険料が安いので驚きました。
 これはアメリカンホームダイレクトのリスク細分型自動車保険での話ですが、左ハンドルであるフィアットが保険料が高いのは分かりますが、大して差異が無い・・・というよりむしろラシーンよりも条件が悪いと思われるセラの方が保険料が安いということは、つまりセラよりもラシーンの方が事故率が高いってことなんでしょうね。ちょっと意外ですねぇ。。。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
