スポンサーサイト


やはり、暑い時はコレ!

 梅雨が明けて湿度が落ちたせいか、朝夕は多少過ごし易くなりましたね。
 とはいえ、昼の日差しの強さは更に厳しくなりました。ようやく夏本番って感じですね。先日夏風邪をひいた後は多少夏バテ気味になりましたが、ようやく調子が戻ってきた感じです。

 そんなヘタレた自分にカツを入れる意味で・・・ってわけじゃなく、単に兄が人参を沢山もらってきたので、それを使うために、またもカレーを作ってみました。



 ビジュアルは前回とさして変わりませんが、あの時のToriさんのコメントにあった「牛スジ煮込みカレー」を早速作ってみました。会社から帰ってから作ったので、さすがに単に煮込むだけだと今日中に食べられなさそうだったので、圧力鍋を使ってみました。正味2~30分程度で柔らかくなりますので、やはり便利ですね。
 圧力鍋というドーピングはしましたが、やはり一晩寝かせてから味わってみようと考え、今晩は一緒に入れたバラ肉だけで頂きました。また感想は追記しましょう^^;

 今回手を加えたのがもう1点、ルーを変えてみました。前回「ウチはハウスで、S&Bは使わない」と書きましたが、ブレンドしたらどうなる?と考えてみてのことです。前回より若干ルーの色が濃いのも、そのせいかな?
 使ったのはハウスのジャワ辛口と、S&Bのディナーカレー辛口。う~ん、どうも若干コクが減ってスパイシーさが増したって感じですかねぇ。これはこれでアリかな?? でも、やはり同じメーカー同士の方が合うような気がします。今度はグリコと混ぜてみるか(笑)。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
