スポンサーサイト


チャーハン試してみた ~船橋・クレイン~

 先日、毎度お世話になってますぅのTori先生から「やよい食堂に行ってきました~」との画像付きメールを頂きました。ここしばらく、そのテの店に行ってなかったので、かなりダメージを喰らいましたよ^^;
 そんなわけで、今日は久々にドカ盛りの名店「クレイン」さんに行ってきました。場所はお隣の船橋市ということで、メンテナンスで調子良くなったチョイノリには丁度良い距離です。途中まで国道14号で行きましたが、渋滞だらけで、原付、しかもチョイノリですらクルマより速いってのはどうだろ^^;;;

 目当てのクレインさんには1時半頃到着しました。土曜なので、近県のフードファイターで混んでるか?と思ったのですが、なんと今日は私だけ・・・
 そんなわけで、ゆっくりとメニューを眺めることができます。オムライスの気分でしたが、同じものばかりというのも芸がないので、今日はキムチチャーハンの普通盛りとしました。名物オバちゃん、相変わらず「少ないけど、大丈夫~?」などと非常識なことをおっしゃいます^^;



 やってきましたキムチチャーハン。あれ? あれれ?
 私の写真がヘボいってのもありますが、恐ろしいものを想像していただけに、ビジュアル的には微妙に肩透かしを喰らった感があります。まぁ見た目に反してしっかり食べ応えはありましたが、量にして2合まではいってないかなぁ。前回の山脈カレーほどの手強さはありませんでした。オムライスの小くらいですかね。
 お味はナイスです。キムチチャーハンというので、勝手に白菜キムチが混ざってるってのを想像したのですが、キムチの素だけで作ってるみたいで、味わいに偏りがなくていいですね。むさぼるように食べてあっという間に完食しました。ネタとしてはインパクトありませんでしたが、お昼ご飯としては味も量も丁度良かったです。これくらいが適当でいいんだろうなぁ・・・^^;

 チャーハンと格闘している最中に隣に座ったおやぢさんは「生姜焼き定食」を注文していました。初めて見ましたが、生姜焼きをはじめとしたおかずは普通でしたが、ご飯が日本むかし話盛り(笑)。驚いたおやぢさん「こんなに食べられないよ~」と、ちゃんと最初に白旗をあげてました^^;



 定食類の様子も分かったので、次はナポリタンに逝ってみますかねぇ。スパ類の大盛りはジャポネやリバーサイドで鍛えられたので、最初から普通盛りに突撃するかな~。いや、大盛りは無理ですよ、ココでは・・・^^;;;

コーヒー&食事 クレイン
住所:千葉県船橋市栄町1-23-14
営業時間:10:00~17:00(土曜~15:00)
定休日:日祝休
(詳細地図)
スポンサーサイト

Comment

No title

 おお、毎度美味そうなネタでいいですなーw
 大盛りの店をお探しでしたら、ここはご存じですか?

「喫茶(小料理) 金曜日」
 千葉県長生郡長南町須田81-1 (R409沿い)
 地図 ttp://p.tl/swuV

 味もフツーに美味しいので、今度こちらに寄る機会があったら一緒に行きましょうぜ
 私は無謀にもカツカレー大盛りを知人にそそのかされて轟沈しました…orz

おぉ、そこがありましたな!

>化け先生
金曜日さんはまだ未踏ですが、存じておりますよ~。
なかなか行く機会がないかなぁと思っておりましたが、そちら方面に行く機会が増えそうなので是非行ってみたいですね~。

で、カツカレーに逝ったんですね! なんでもご飯だけで3合前後あるようで・・・ご愁傷サマです^^;;;
普通盛りがどれくらいあるか興味がありますねぇ。是非ご一緒しましょう(^^)

案外常識的な

キムチチャーハンは一応は普通の人にも対応できるサイズなんですね。
それでも,写真を見る限りでは普通のお店と比べると十分にお腹が満足する量だと思います。その量を「これくらいが適当でいいんだろうなぁ・・・^^;」とおっしゃる提督殿に敬礼であります(w⇒自分も似た人種ですが。
#日本昔話盛りごはんは試したいなぁ。。。

>化けセンセ
お店の名前でググって出てきたブログのエントリを見ると,挑戦意欲が・・・^^;;

腹12分目禁止www

>Tori先生
いつも仰天続きのお店だっただけに、今回は拍子抜けしたってのが正直なとことでして^^;
とは言え、仰る通り十分に満足できる量でして、まぁなんというか「このテの店」でもこれくらいが丁度いいんじゃないかなーってことで^^;;;
日本むかし話ご飯は、視覚的には楽しいですが、おかずの量から考えるとご飯星人でないと辛そうですねぇ。次はコレ?www
非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
