スポンサーサイト


近所にコレって羨ましい ~川崎・川崎餃子楼~

 約一週間ぶりのアップです。
 ホントはこの二週間、色んなところに行ったり、色んなものをもらったりで、ネタは尽きなかったはずなのですが、気力が全くついていかなかったのです。
 なんやかやで週末になってやっとこさ調子が戻りましたので、ちょっくら土日は出掛けてきました。実のところ風邪はまだ完治してないんですけど、精神的な部分でフッ切れましたんでね。ここらへんは、またイヤでもネタにします。まぁちっともイヤじゃないんですけど(微苦笑)。

 ま、出かけたと言っても、土曜は景勝が修理に出していたクルマを取りに行くのを手伝っただけだし、日曜はGGだっしゅ氏から頼まれてオークションで落としたブツを届けに行っただけなんですけどね。ホントは土曜はたっちゃんからツーリングに誘われていたのですが、先約があったことと風邪気味だったことで断ってしまったのでした。今度こそ一緒に行こうね。

 で、今日。川崎のだっしゅ氏宅に色々ブツを届けたのが昼過ぎ。この時間に伺うってことで、ちゃんとだっしゅ氏もメシをお預けして下さっていたのは流石^^;
 さて、じゃあどこで?って話になるのですが、今日は日曜。めぼしい店が結構閉まっているので、ひとしきり悩みます。悩みつつもクルマを走らせたところで、「あっ!」とだっしゅ氏。まるで一休さんのポクポクポク・チーン!のように思い出したようです。



 うわー、とんでもない白トビ画像だ('A`)
 だっしゅ氏の家から歩いて行ける距離の「川崎餃子楼」さんの焼餃子セット。ご飯大盛りで550円・普通盛りだと500円という、リーズナブルな価格設定です。
 ご飯と焼餃子8コ、お新香(ザーサイ)と中華スープというシンプルなセットですが、十分満足できる内容・ボリュームで、なんと言っても餃子が美味しいのです。



 画像だと「焼き、甘くね?」って感じに見えなくもないですが、実物は十分に焼きあがってます。皮が結構モチモチしているのですが、そうした皮の餃子にありがちなモッサリ感はなく、カリッと焼き揚がってる感じです。餃子でよく使われがちな「パリパリ」ではなく、「カリカリ」って表現がピッタリな感じですね。
 で、こっちの焼き面のカリカリ具合とは反対に、裏側のしっとり具合、そして具のジューシー具合がタマらんです。「激旨タレ」という追加調味料がこれまた絶品でして、これだけご飯にかけても丼一杯はイケるぜ!って感じでした。

 ここ、餃子だけじゃなくて「川崎カレー」と名乗るウマそうなカレーメニューもあります。いいなぁ、こんなにいい店が近所にあるなんてなぁ。。。

川崎餃子楼
住所:神奈川県川崎市川崎区幸区大宮町16-1
営業時間:・11:30~14:00、17:00~23:00(日曜22時まで)
定休日:月曜休
オフィシャルサイト:http://kawasaki-gyozarou.jp/
(詳細地図)

 関係ないですけど、マップファンのページ、リニューアルして使い辛くなりました。検索エンジンとかこういう地図サービスとかって、ヘタにインターフェース変えて欲しくないんだけどなぁ。慣れの問題ってのは重々承知してますけど、それでも敢えて「なんでこんな意味も無い馬鹿なリニュールするんだろ」と言いたくなりますね。大した機能アップもしてないのに使い勝手悪くなった上に重くなったので、使うのヤメようかなとも思います。
スポンサーサイト

Comment

No title

どもども、無事に飲み会から帰宅しております。
配送、ありがとうございました。
来週辺りに装着して、インプレしたいと思います。

餃子、エエでしょう。
ここは久しぶりのアタリ店です。
夜の部がまたヨロシ。

次は、持ち帰りしてくださいな。

うらやましいぞと

>だしゅーどん
地味にいい店だよねぇ。
今回、カレーにかなり悩んだんだけど、餃子の素の味をしっかり味わいたいと思いまして断念しました。次に日曜に訪れた際はカレーで決定だねぇ。

マフラーも楽しみにしてます。芝刈り機じゃなくて、ちゃんとバイクの音がするようになるのなら自分も考えてみたいですなぁ(笑)
非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
