スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に悪だくみ

 悪だくみぃ~、悪だくみぃ~♪
 何をしようか、悪だくみぃ~♪
 どこに行こうか、悪だくみぃ~♪

(「旅行妄想の唄」 作詞・作曲:猫提督)


 ・・・と、以前にも別所で同じネタを使いました^^;
 それはともかく、久々に妄想全開です。この1年間というもの、精神的に非常に抑圧された期間でした。それでも、東北地方には何度も行ってるので「十分旅行してるジャン」と言われたら返す言葉がないのですが、いずれも言わば支援活動の一環だったわけです。あ、いや勿論それぞれ十分楽しんだので、非常に恵まれてはいるんですが^^;

 あー、もうハッキリ言おう。北海道行きてェーんだヨ(笑)
 北海道には国鉄最後の年である1989年(昭和61年)以来、全く訪れていなかったのですが、30代半ばの2003年に再び訪れてハマってしまい、2006年以降は必ず一年に一回以上は遊びに行っておりました。
 それが、最近では丸々2年行っておりません。ここのブログでは、その最後の2009年12月の時のレポしかアップしてませんでしたが、その時は北海道と言っても鉄道で軽く訪れた函館オンリーだったんですよね。その前は、自家用車(クーペフィアットや日産ラシーン)で一週間滞在したりだとか、結構暴れていたんです^^;

 

 先日、だっしゅ氏と鶴見のSMSさんに立ち寄った際、色々と北海道旅行プランを一緒に練っていたのですが、、、だっしゅ君、悪い! 我慢できそうにない。一足先に行かせてもらうことになりそうだ(;´Д`)。勿論、そっちはそっちで付き合うが(爆)。

 やってみようと思ってるのが、2008年の1月に使用してみて「二度と使うもんか」と思った「JR北海道・東日本パス」。7日間有効のフリー切符で、JR北海道とJR東日本の路線全てが1万円で乗り放題という、一見激烈にお買い得な切符に思われるものの、乗れるのが「各駅列車のみ」というオチ。
 勿論、北海道の稚内まで1万円だけで行って帰ってこれるということで、お得なことには間違いないのですが、全て各駅列車でとなると、鉄ヲタでもかなり疲れるのも確か。「二度と使うか!」と上述した通り、函館までの往復で、かなりヘバりましたからね。
 ただ、函館の時のように、どこにも立ち寄らずに単なる異動手段としてだけだとシンドいですが、途中途中でそれなりにイベントを挟めば、結構楽しめるんじゃないだろうか?と、ポジティブシンキング脳(鉄旅限定)が余計な思考を開始しだしたのです。


 こうなると、もうダメですね(苦笑)。あそこに行こう、ここにも行こうなどと、妄想が全開になってしまうわけです。
 旅行の際は、いつも適当にフラフラしてるように見えますが(いや、まぁそうですが^^;)、それなりに行って見たいところは押さえておいて、それらのパーツを参考にしつつ、天気と気分と相談して「次はどこに行こう・・・」って考えながら移動するのが、私の旅の楽しみ方です。だもんで、日程は考えていなくてお店にフラれることも多いんですが(笑)。

 ま、単独で行くにせよ、バイクかクルマで行くにせよ、今年の秋は絶対に行って参ります。できれば(というか間違いなくやりそうですが^^;)郡山も絡めての行程にしたいと考えてます。いやー、やっぱり妄想している時が一番楽しいな~(苦笑)。
スポンサーサイト

Comment

No title

妄想だけに止めておくのは無理っぽい予感ww

No title

>無芸さん
今を逃したらいつ行く?ってくらい機が熟してます^^;
北海道と絡めるか未定ですが、郡山にも参りますので、また相手してやってください。
#華苑さんにも是非行きたいですし^^;;;

No title

郡山編に参加希望。(笑)
華苑さんは大勢の方がヨサゲなので、ブースカスクランブルも考慮中。

北海道の話をしていて、自分も変なスイッチが入りつつあります。
多忙月間である事が唯一のブレーキ。
でも、土日が雨とかでつぶれているのもあってストレス全開っす。

今年の秋冬・来年の春までに一度はヤル気です。
以前やった、ビジネスツアーも考えますかね。
こうなりゃ、サッポロ(冬季希望)でも構わんです。


追伸
 先日のX40、なぜか普通に起動しました。
 バックライトが一時消えた理由は不明。
 ついでにベイとの結合も成功っす。
 サンクス!

No title

>だしゅーどん
を!? となると郡山週末を絡めることとしますか!
華苑さんのみならず、行きたいところ一杯あって困りますよねぇ^^;

>X40
落とした時に内部で何らかの接触不良が生じたのかなぁ。
ちょっと爆弾を抱えている気もしますが、まぁしばらく使ってみて問題なければおっけーでしょう。
あー、自分もインバータ交換しないといけないんだけど、、、面倒だなぁ^^;
非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。